見出し画像

自己紹介

こんにちは、もこです。まずはヘッダーの文鳥を見てください。とってもかわいいでしょう。よろしくお願いします。

元は記録用に使っていたnote、いろいろ書き始めてからろくに自己紹介もしていないことに気づきました。気になる方がいるのかはさておき、まとめておこうと思います。

【基本情報】

・ゲーム、酒、鳥を愛してやまないオタク
・趣味はお絵かきと羊毛フェルト
・WEB/グラフィックデザイナー(在宅)

■ゲーム

上手くもないけど、ド下手ってわけでも…と思いたいです。The・中途半端。人生と一緒ですね。ジャンルはRPGからアクション、シューティング、パズル、SLG、ノベルゲーまで面白そうなものは片っ端から。弾幕と落ちものは苦手。おすすめのゲームがあればぜひ教えてください。

ゲームは楽しくがモットーなので、プレイスタイルはエンジョイ。ただ、ゲーム自体を楽しみたいのでルールは遵守し、勝ち負けのあるものは勝ちを目指します。

●現在プレイ中・所持ゲーム

【マルチできる】
スプラトゥーン2、ドラゴンクエストⅩ、オーバークック2、APEX、アルチキ、マリオカート8、桃太郎電鉄、HFF、Unrailed!、AmongUs、Fallguys、ポケモンユナイト、麻雀(雀魂・アソ大)

【ソロ・フレンドチケットで遊んでいる】

It takes two、アルセウス、星のカービィディスカバリー

●クリア済みゲーム

【わりと最近】
デトロイトビカムヒューマン、タイタンフォール2、バディミッションBOND
【過去の戦績(忘れてるのありそう)】
DQ(Ⅰ〜Ⅸ)、FF(Ⅰ〜Ⅹ、Ⅻ)、聖剣伝説(2〜4・LoM)、ロマサガ(2・3)、サガフロ(1・2)、サガ2秘宝伝説、アンサガ、逆転裁判(1〜6)、逆転検事(1・2)、大逆転裁判(1・2)、バイオハザード(0〜4、UC)、サイレントヒル(1〜3)、かまいたちの夜(1〜3)、ダンガンロンパ(1)、学校であった怖い話、Fate/EXTRA(無印・CCC)、Fate/EXTELLA、クラッシュバンディクー(1~3)、ポケモン(緑〜サファイア) …etc


■ボードゲーム

画像2

民泊を借りて2泊3日のボドゲ合宿を開催する程度のボドゲーマー。戦略と運が半々で、素人玄人関係なく楽しめるライトなカジュアルゲーが大好き。推し会社はオインクゲームズです。ラブ。


■TRPG

画像6

クトゥルフ中心にサイフィクもちょろっと。シノビガミ、インセインは多分回せます。最近はクトゥルフ7版に挑戦中。KPやることのが多いです。PLだとネタキャラになりがち。通過済みシナリオは次の通り。

【クトゥルフ神話TRPG】
<KP>もっと食べたい/腕に刻まれる死/神に祈りて太陽は昇る/手紙の宛先は遥か/蕎麦屋 of the DEAD/天球賛歌事件/彼女たちの口/死女優/緑魔/闇の中の匣の中/忘れじの理想郷/帰らじの理想郷
<PL>人魚姫の物語/カクテルドレスを脱がさないで/すずめの宿/リトルバードの埋葬/カタシロ

【インセイン】
<PL>ざりざり/恋愛因果マッドネス/腐女子インセイン/狂宴の食卓

【シノビガミ】
<GM>洋菓子秘伝忍法帖
<PL>中忍試験


■リアル脱出ゲーム・マーダーミステリー

2019年までのSCRAP公演はあらかた行ってます。初参加はマッド博士。謎検は3級の平々凡々。謎クラの方、いらしたら是非語りましょう。どちらも企業による実店舗・オンライン公演への参加なので、アマチュア作品はまだ触ったことがありません。オススメあったら教えてください!


■酒

梅酒を筆頭に果実酒が大好きです。日本酒も。にいがた酒の陣も行ってました!また行きたいなぁ。おすすめのお酒やツマミ情報は常に募集中。現在、おおよそ月イチで開催されている「最強せんべろ選手権」にて広報を担当しています。


■鳥

我が家には個性豊かな愛が3匹住んでいます。

①ギョーザ

画像4

白文鳥。オス。一番長い付き合いで一緒に2回引っ越しました。人懐こい。気は強いけど弱いです。飼い主に似たのでしょうか。豆苗、みかん、水浴びが大好き。

②サリー

画像2

ブルーボタンインコ。性別不明。2021年の新入り。怪獣。くちばしで噛む力が強く、煽りスキルが異常に高い。飼い主に似たのでしょうか。LANケーブルを噛みちぎられて号泣。飲み水を浴びるのが大好き。

③ひまわり

画像5

セキセイインコ。オス。妹が飼っていることになっています。よく食べ、よく喋る。”ハッピーバースディ”と”おかあさん”が混ざった「ハッピーばあさん」を連呼します。飼い主には似ていません。自分を人間だと信じてやまない妖怪食器舐めインコです。水浴びが大嫌い。


■趣味

●おえかき

ゲームと同じかそれより長い趣味。前はコミケ等で同人活動もしてましたが、今は時々ファンアート描くくらいです。使用ソフトはクリスタ。好きな工程はラフと色塗り。

●羊毛フェルト

画像4

一部に魔除けと呼ばれる趣味。キットのフェルトが余るのが勿体なくて全部使う。ごくたま〜に無心でチクチクやってます。モルカーのフェルトキットを積んでるので早く作りたい。


■仕事

細々とインハウスデザイナーやってます。前職は謎解き制作会社、その前はゲーム会社で勤務。Webも紙もやってますがWebのがやや得意。器用貧乏です。


■まとめ

楽しく飲んで遊ぶのが好きな平凡な人間です。気が合いそうな方、時間が合えば一緒に遊びましょう。よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?