比嘉桃子

コンテンツクリエイター/WEBライター/おしゃれになりたい(インスタ頑張るよ)/日常で起きたことはすべて人に話したいタイプ/旦那溺愛系の嫁(新婚)

私がメイクをする理由

友達との待ち合わせまであと1時間ほどある。 そんなときは必ずと言っていいほど、ドラッグストアに寄るのが定番コースだ。 行き先はコスメコーナー。 新発売のコスメや…

ライターという職業を選んだ理由

つい数年前まで、ライターという職業にはまったく触れない人生を送ってきました。 言葉自体は知っていたし、なんとなく文章を書く人なんだろうという印象はあったけれど、…

彼との「違う」を受け入れる方法

前回、「花束みたいな恋をした」の感想を書いた。 その時私は旦那と「すでに合わない部分を受け入れた上で、一緒になったのだ」と記載している。 記載した通り、私と旦那…

「花束みたいな恋をした」にエモ死した【ネタバレ・感想】

旦那がどうしても見たいと言うので、日曜の朝一から「花束みたいな恋をした」という映画を観た。 今回はこの映画について詳しく語りたいので、まだ観ていない方はそっとブ…

価値観って一緒じゃなきゃいけないの?

こんばんは。 コロナ騒ぎが始まってはや1年。 旦那は早い段階から在宅ワークに切り替わり、1ヶ月ほど遅れて私も在宅に。 こうしてわたしたち夫婦の在宅ワークとの戦いは…

SNSに疲れたときは

私はTwitterもInstagramも大好き。 毎日ふと気づけばどちらかのSNSを開いています。 これは特にInstagramで起こることなんだけれど、 時々、SNSを開くのが苦しくなるこ…