マガジンのカバー画像

いろんなこと

17
いろんなエッセイ詰め合わせ。
運営しているクリエイター

記事一覧

フリーランスは、まだまだ認識されていない働き方なのかもしれない。

こんにちは、フリーライターの比嘉桃子です。 先日、ちょっと寂しいことがあったので、ここで…

比嘉桃子
4か月前
7

挑戦を続けることが、仕事を続けるということ

こんにちは、フリーライターの比嘉桃子です。 調子乗ってかっこいいタイトルにしちゃった気が…

比嘉桃子
7か月前
7

【エッセイ】3人以上集まると、わたしは黙ってしまう

自分のことを話すのが苦手だ。 3人以上で話している時は、特にそうだった。 2人で話していれば…

比嘉桃子
8か月前
3

人生は「好き」を見つける旅なのかもしれない

こんにちは、フリーライターの比嘉桃子です。 とても哲学的なタイトルで始めてしまったけれど…

比嘉桃子
9か月前
10

どうも、MacBook Airのタイピング音フェチライターです。

こんにちは、フリーライターの比嘉桃子です。 現在わたしは絶賛納期前。 今すぐにでも原稿に…

比嘉桃子
10か月前
8

フリーランスに向いていない人の特徴【独断と偏見祭り】

こんにちは、フリーライターの比嘉桃子です。 私は30歳でフリーランスになったのですが、今の…

比嘉桃子
1年前
26

今の自分が最高と言えれば失敗は報われるのかもしれない

昨晩、急に思い立ってクローゼット一掃の儀を開催した。 1年以上着ていない服は迷わず処分。 似合わないかも、と少しでも感じた服も処分。 サイズ感が気になる服も、処分。 処分、しょぶん、ショブン… と処分祭りを小一時間続け、ゴミ袋2袋分の服とさよならすることになった。 祭りの開催前は、すっきりした気持ちを目指していたはずだ。 なのに、服の山を見てもなぜだかすっきりしない。 それどころか虚しい気持ちにさいなまれ、しまいにはうっすら涙目になる始末だ。 これはいけないと気持ち

私が早起きに成功した方法

最近のブームは「ブックカフェ」。 中でも購入前の本が読めるサービスのあるブックカフェにハ…

比嘉桃子
2年前
13

人類が滅亡しても、私は私のためにおしゃれをする(たぶん)

私はおしゃれをする時間が好き。 おしゃれといっても人によっていろいろな解釈があるだろうけ…

比嘉桃子
2年前
5

「まあ、いっか」ってまずは言ってみる

今日、こんなツイートをしました。 このことについてもう少し詳しく触れたくなったので、お付…

比嘉桃子
2年前
2

「〇〇な人」など存在しない

新年一発目のブログということで、あけましておめでとうございます。 今年のお正月は食べた、…

比嘉桃子
2年前
1

ふと生きる意味が気になった

朝ドラ「エール」の録画を見ていた時のこと。 主人公は作曲家で、妻は歌手を目指している。 …

比嘉桃子
3年前

時間は過ぎるばかり

コロナウイルスの影響で、会社が在宅勤務になったのが4月のこと。 え、もう丸5ヶ月も在宅勤務…

比嘉桃子
3年前
2

何者かになれると信じていたけど

こんにちは、ももこです。 最近、訳もなくモヤモヤすることが多くて困っていました。 しかも決まってただ何もせずゴロゴロしている時間に。 なんだかモヤモヤして、どうしていいかわからなくて、SNSにぶつけそうになるのをグッと抑える。 そんな毎日が続いていたんです。 なぜ何もしていない時間にモヤモヤするのか。 よく考えたら、何もしていないからモヤモヤしているんですよねコレ。 何もしていないことに対してモヤモヤしている。 つまり、何かしたいことがあるんです。 じゃあ何