見出し画像

いつかの夏

あっという間に8月。もうすっかり夏本番。

暑すぎる………
東京は毎日36℃とかで、ちょっと外に出るだけで危険。

暑すぎて、いつもお昼一緒に食べる子とお昼食べて、そのあとソファでお互い仮眠とったりしている。笑

涼しい部屋で親しい人と寝ていると、いつかの夏休みを思い出す。


大学の頃だったか、就職してからだったか、はっきりとは覚えてないけど
友人の実家に入り浸って、毎日のように遊んでる時期があった。
主な活動場所は地下の居間みたいな部屋で、夏は冷房をつけなくても涼しいから、日中はずっと居座らせてもらってた。
ゲームやったり、ヒルナンデスとかお昼のワイドショーなんとなくつけてたり、再放送のドラマ見たり。
学校の課題とかもやったりしてたのかな?
お昼は作ったりコンビニで買ったりして、そのあとそれぞれに昼寝をする。

暑くてけだるくて怠惰で、けれど平和で安心な、いつまでも続くように思っていた夏休み。

地下のひんやりした床が気持ちよくて、友人が少し離れたソファで寝ている。
その隣に、彼女の家のチワワがいびきをかいて寝てたりして。

日が暮れたら、自転車に乗って近くのごはんやさんにごはんを食べに行く。
夜からお互いのバイトがある日もあったりして、目覚めたばかりのぼーっとした体と意識を引きずって、少し涼しくなった外へ出る。

そんな、いつかの夏休みの記憶。

お台場のぬるい海、初めて入った


話は変わって、ここ数年のブームに夏うたを聴くというのがある。
夏気分が盛り上がっておすすめ!お気に入りをいくつか貼っときます。

↑最後のは夏の曲じゃないけど、最近よく聴いてて勝手にテーマソングみたいに思ってる…ありがとう源…


ではでは。
みなさまも、暑さに気をつけてよい夏を~🌴🍉🌊

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?