見出し画像

記憶喪失事件

仕事で何度も虚無になり、頑張るのがつらくなったので心理的距離を置くようにしたら記憶力がしぬほどなくなった。

シンプルに仕事が前よりも他人事になってるからかな、なんて思ってあんまり気にしないようにするに尽きるな〜、なんて。

他の人に頼まなくてもしてもらえること、上司・先輩がすすんでやること(やりたいっぽいこと)、は一歩退いてなんでもかんでも頑張りすぎないようにしている。
それがいいか悪いかはわかんないけど、まずは自分が倒れないように…
ずっと150%で頑張ってたから少し休憩〜。


ただ少し調べた時に心配になったのは、ストレスによる記憶障害というのがあるみたい。

元々自分でも言えるくらい記憶力がいいので、ちょっとこういう病的というか何かの症状だとこわいな〜って。

ストレスを上手に減らすことができるのが1番いいんだけど、まずはエネルギーを少しでも蓄えられる、減らしすぎないように生き延びることが最優先。

とりあえず記憶を取り戻しながら、過ごします。

2023.01.26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?