見出し画像

観葉植物沼

去年の11月ごろ家に観葉植物をお迎え。
ダイソーのフィロデンドロンから始まる今や19種類の植物との生活を送っています。

インテリアで家に緑がほしい!みたいなことではなく育てるのが楽しいので大きさはどれも小さめですが、日々の小さな変化に気づくことを楽しんでいます。

今では始めに購入したダイソー以外にもインスタやGreenSnapで情報収集をしたり週末にガーデニングショップ巡りをしたりしっかり趣味になっています。

植物といえどやっぱり生き物なので、お店にでみてビビッときたものをと言いつつ、見に行く頻度が多いとその回数も増えてしまい、止まらない状態に…

そんな状態で4/23(日)母と2人で掛川花鳥園で開催された珍奇植物展示即売会へ。

この日も、お店の方が親切に親身に対応してくださり4つお迎え。どれも普段のガーデニングショップ巡りでは出会えない品種ばかりで胸が熱くなりました。

植物のプロから直接お話を聞けるのが本当に楽しくて、深い深い沼へまた誘われてしまっています。

楽しくて楽しくてたまらない観葉植物との暮らし、今後もいい植物ライフを送ります。

▼うちの子紹介

フィロデンドロン

(家の中暑すぎるな…)

ペペロミア


シルクジャスミン


コーヒーの木
ゴーラム
マユハケオモト


亀甲竜


エバーフレッシュ

エバーフレッシュ


クリスパ

レデボウリア クリスパ


ジゾバシス イントリカータ


オーニソガラム ジュンシフォリウム


アルブカ スピラリス フリジルシズル


ガジュマル


ローズマリー


メセン


アデニウム アラビクム


ペトペンチア ナタレンシス


モンステラ


衝動買いはこれ以上しないようにと思ってますが帝玉だけは見かけたらお迎えしようと思ってます…!

私みたいな尽くしたい女には植物が合う、趣味にどっぷりな話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?