見出し画像

病院では病名のつかない不調

私は医療相談のお仕事をしています。
毎日電話でたくさんの方の相談を受けています。

癌と診断されたけどどこの病院で治療を受けたほうがいいか?
セカンドオピニオンに行きたいけどどうすればいいか?といった病院のコーディネートをする
相談も多いのですが

次に多いのが病名のつかない不調

長年の頭痛
原因不明の足の冷え
原因不明の腰痛
疲れやすくて外出できない
などなど、、

病院で検査をしても原因が分からないため
薬を出されて終診。
でも一向に良くならない不調で困ってる方が多いことに驚きます。

病気になれば、西洋医学の力も必要。
でも、病気になる前、その前段階では
アーユルヴェーダの智慧でよくなる不調はたくさんあります。

病名がつかないからと、症状を諦めず
根本的に体質改善していくこと。

それができれば不調は必ずよくなります✨

対処療法として薬も必要。
頭が痛いと、仕事も家事も育児もできないから。
でも、薬は症状を和らげるけど根本的な解決ではありません。

だからこそ、根本的に自分の身体と向き合うことは大切です✨

今のお仕事で、そんな方をたくさん見ていると
さらにアーユルヴェーダで不調を改善したい想いが高まります🔥

でも火のエネルギーが高まりすぎないように✨☺️バランスをとりながら⚖️情熱を燃やしていきます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?