見出し画像

おためし別居中の妻の日記 [#12]アベマTV 隣恋

だんなに
しまくり先生を見せるために
アベマTVの有料会員になった。

隣恋の最後の最後の最終話とか
さよならプロポーズとか
恋バラを見倒した

高校生の企画じゃなくてこういう大人目線のやつをもっと増やしてほしいんだけど..まぁそれは言ってもしょうがない話で..

あんなに盛り上がって
やり直すって決めたカップルも
結局別れちゃってたりとか

あんなに泣いてたのに
案外けろっとしてたりとか

ほんと、分からんし
なんじゃそれって感じ。

人の心って分からない。

でも恋人だとしても
夫婦だとしても

少しでも、
あれ?別れたほうがいいのかな?って
なにか違和感を
感じてしまっている時点で
もしかしたらもう難しいのかもしれない。

どうにか
別れない理由を探そうとしても、
もしかしたらそれは苦し紛れで、
結局また
同じ違和感の中に戻ってしまうのかも。

10日くらいの合宿のような旅で
相手のことだけを考え尽くして
やり直すって決めて、

あんなに固く
再びの愛を誓ったのに、

結局はあっさり
別れてしまってるんだから、

もしかしたら
悩んで出した結論より
直感の方が正しいのかも。

ただね、
やっぱり
「離婚届」の壁は厚い..

恋人が別れるのが超簡単だよとは
言わないけど、

やっぱり「夫婦関係」を
解消するかどうかっていうのは
簡単には決断できないところがある..

婚姻届は完全にラブ一直線で
かなり簡単に提出したのに、

離婚届がこうも重いとは。

つらい..

もう悩みに悩みまくってるよ。。

直感で言えば、
恋愛のドキドキはもう難しいけど、
パートナーとしての安心感はある..

それはつまりどっちなの?
有りなの?無しなの?
セックスを婚外に求めてokなら継続??
と堂々巡り。


アベマさん、
どうか
離婚するかどうか悩む
夫婦向けの企画を
作ってください..
※子なし限定で..

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?