見出し画像

おためし別居中の妻の日記 [#18]YESとNOがぶれぶれ

先日だんなと
月イチの面談で会ってきた

特に
会っても
話し合いみたいなことはしたくない
と言っていて、

なんでそうやっていつも
問題を先延ばしするんだろうと
少しげんめつしていたんだけど

会って話を聞いたら
実は少し病んでるとのことで。

過去だんなも私も
仕事で
メンタルをやられたことがあって
お互い交互に病んでは休職に入って
支え合っていた時期もあった。

元々ふたりとも強くはない。

私の気持ちとしては、
「趣味は合うけど
身体が合わないなら
もう夫婦でいるのなら難しい。

子供もいないし
ふたりが先に進むためにも
別れたほうが良いのでは」、と

会う前から
自分で結論を出していて、
予定通りそう伝えた。

それを相手に投げたところで
また来月の面会日に
返答をもらうつもりだった。

だんなとは趣味は合うんだし、
別れても友達になれたらいいな、
なんて思っていた。

大体おかしな話で。
趣味はいくつ持っても怒られないのに、

恋人や夫婦になってしまったら
性行為はそのお互いとしか
してはいけないなら、

真に
恋人、夫選びの時に重視すべきは
「身体の相性」なんじゃないか。
趣味の一致なんて
二の次でいいんじゃないか、
という極論を見い出し、

だから、だんなとはNOなんだ、
次には生かそう。。と
自分の中で答えを出していた。

けど、
だんなと解散して一段落してから
メンタルが不調だと
言っていたことが忘れられなかった。

今この別居の状況で
私が
彼にしてあげられる
ことは何もないと思った。

妻なのにパートナーが
苦しんでるときに
何もしてあげられないなんて..

早く次の新しい人を見つけて
その人に癒しを与えて
もらったら良いと思った。

でも、
病んでる夫が
離婚という事実を受け止めながら
次のパートナー探しへと
すぐに切り替えられるもんだろうか。

とてもそうは思えなかった。

離婚のショックで
またふさぎ込んでしまうのでは、
恋人探しどころでは無いのではと
無性に心配になった。

そこからは
NOだった気持ちが一転して
YESに。

ただし、、
お互い触れ合いたくなるまでは
ふらふら遊ばせてほしい、という
条件はもらいたいんだけど、、

私にはときめきや
ちやほやが、
生きていく上で必要なんだ、、

健康な状態のだんなだったなら
とっとと離婚して
次に進めばいいと思った。

でも弱っている
今のだんなを放っておけないと
思ってしまった。

その心境の変化を
近いうちにまた
伝えることにした。


そうなった時に
良いムードだと思っていた
セフレくんのことが気になった、、

セフレくんと離れるのは寂しい。
もしかして一緒になる人生も
あるのかも?なんて妄想していた。

どう思ってるの?

もし聞いて、
セフレくんが
行かないでと言ったら
私はまた答えを変えるのかな。

ぶれぶれ

いったい何が大切なんだろう。

性欲や肉体的な欲求が大切なのは
今だけじゃないの?

性欲なんてどうでも良くなったときに
一番ベストなパートナーは
今のだんななんじゃないの?

期間限定で
性欲を婚外で処理してはいけませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?