見出し画像

自分の感情と思考をAIが分析!【muute】で内観してみた。

「自分がふだん何を考えてるのか?」

「モヤモヤした感情の行き先、どこにぶつけたらいい?」

「日記がなかなか続かない」

そんな方にオススメの「muute(ミュート)」というアプリ。

自分の感情や気持ち、思考をアプリに入力するだけ。
AIが「自分」というものを賢く分析してくれるのだ。


🔽muute(ミュート)

画像1

🔽その時の感情をタップするだけ👍
お手軽なので、三日坊主の人でも継続できる!

画像2

🔽どんな分野のことを、いつも考えているのか?
毎日ログをとっていくと自分の傾向が分かってくる。

画像3

🔽週末になると

・この1週間どんな感情になることが多く
・どんなことを考えてることが多かったのか?

AI分析されたインサイトレターが配信される。

コレで自分の思考グセも分かっちゃう。

偏った感情や思考が分かると、気持ちを立て直すヒントにもなると思う。

画像4

🔽直近の分析結果は「仕事」がでっっかい丸になって現れた。

感情が落ちているときは「自分」しか出てこないときもある(笑)

画像5


🔽最近の結果は、アップロードが恥ずかしいぐらい乱高下しまくりだから載せれない。

気持ちのアップダウンが激しいときは、波がすごい形になる(笑)

画像8


🔽毎週、コピーライティングの課題と薬機法の勉強に追われているので、この結果は当たっている🤣

画像9


🔽感情を前週比で分析することもできる。
私の色気のない頭のなか。

画像8

私はアナログ人間で、手帳に手書きするのが大好き。
だけど、こうやってデジタルを利用するのも良いかもって思えた。

自分でも気づけない切り口で、AIに分析してもらえる。
新しい自分の発見につながりそう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?