見出し画像

みんなから褒め言葉を浴びてもらう時間

自分を褒められると世界が変わる!
1日1分じぶんほめ習慣を!

こんにちは!じぶんほめ研究家の
うたう褒めレーター、モッキーです!


褒めてもらいたいことはなんですか?

clubhouseにて、毎週3回、定期的に
素敵な仲間と開催している「褒めroom」

その木曜夜をモッキーが担当していて
「褒めシャワーroom」と名付けて
みんなから褒め言葉を浴びてもらう時間を作っています!


やり方は、至ってシンプル!

参加してくれた人順番に
言われたら嬉しい言葉や褒めてほしいことなどを教えてもらったら
みんなからせーので褒め言葉をかけてあげて
まるでシャワーのように浴びてもらうんです!

実際に自分もみんなからの褒め言葉を
浴びてみて思ったんですけど。。


コレ、ヤバい!!!

いろんな方向から一斉に褒め言葉が
自分に飛んできて
嬉しさとありがたさと
そしてなんだろう、心が軽くなる、救われる感じ。。


みんなからも
「コレはヤバい!」
「めっちゃ嬉しいーー」
「すっごく気分がいいー」
「泣けるーー!」
などの声をもらって

普段こうやって褒めてもらう機会がないからこそ
余計に褒めてもらう充実感に浸ってもらえて

そうか、褒められていいんだ
こんなにも褒めてもらえるんだ
なんて
思ってもらえたら嬉しいなと思っています。


そう!だってみんな、
もっと褒められていいんだし
もっと自分を喜ばせてあげていいんだし
もっと褒め言葉を受け取っていいんだって


僕はこのroomを開きながら
いつも思っています。


あなたが言われたら嬉しい言葉
褒められたら嬉しい言葉は
何ですか?

今日も読んでくれてありがとう!
読んでくれたあなたが
沢山の褒め言葉で癒されますように。。

今日のあなた自身を労ってあげて
褒めてあげてくださいね

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?