見出し画像

自分のこと、大事にされてないと感じた時は。

自分を褒められると世界が変わるよ!
1日1分じぶんほめのススメ。

こんにちは!じぶんほめ研究家の
うたう褒めレーター、モッキーです!

あれ?もしかして
自分て大事にされてないかも。。
って思うような扱いを受けた気がした時、

もしそんなあなた自身が目の前にいたとしたら
あなただったら、どんな言葉を掛けてあげますか?

たとえば。。

あなたはもっと大事にされていいんだよ!

あなたはもっと労ってもらっていいんだよ!

あなたはもっと感謝されていいんだよ!

あなたはもっと認められていいんだよ!

あなたはもっと褒められていいんだよ!

あなたのことわかってくれている人は、ちゃんといるよ!

あなたはいつも、その時のベストを尽くしていたんだよ!


などなど。。


自分のやっていることは
本当は自分が1番良くわかっているはずだし

そんな自分からも、そんな風に
大事にされていいはずなんです。

だからもし
誰かにそれがわかってもらえてなかったとしても

どうか自分だけは、
大事な自分にそんな言葉掛けをしてもらえたら。。

僕は嬉しいです。


僕は自分に対して、ダメ出しばっかりしてました。
人に言われたことをそのまま受け取って
自分が1番、ダメ出し言葉を
自分に対して繰り返してきてしまいました。

ですが、ある時から、
それをやめようと思うきっかけがあって
丁寧に自分に対して掛ける言葉を変えていきました。

今では本当に人に恵まれて
愛されて応援されている実感が持てて
生きやすく過ごしやすくなりました。

自分に対して掛ける言葉が変わることで
自分からも、周りの人たちからも
大事にしてもらえるようになると信じています。

どうかご自身が1番、
自分のことを大事に思って
自分が喜ぶ言葉を掛けてあげてもらえたら嬉しいです。


今日も読んでくれてありがとう!
読んでくれたあなたが
あなた自身を大事に思って過ごせますように。。


もし自分に対して掛ける言葉を変えるなんて難しい。。
そんな風に思う方もいるので、
モッキーが一緒になって、
自分に対して掛ける言葉を変えるお手伝いさせてもらっています。


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?