見出し画像

蕁麻疹も侮れない

「自分なんか死んでしまえ」

うつ病の治療を始めてから1年くらい経った

頃、そう思った次の日に蕁麻疹になりまた。

足2本。最初は普通の蕁麻疹の治療だったん

です。私は元々時々蕁麻疹を出す体だったの

で、その時もまた出たのかぐらいに思ってい

ました。でも処方された薬では一向に蕁麻疹

が引かないなかったので、血液検査をしました。

すると自己免疫疾患ということになり、飲み薬が

ステロイド剤になりました。暫く治療をして(2ヶ

月か3ヶ月か)、先生がもう大丈夫かな?と薬をや

めることになったんです。でもまた蕁麻疹がぶり

返してしまいました。そこからが長かった!

結局1年くらい薬を飲んで体にバレないように抜き

足差し足をする様に少しずつ抜いていきました。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?