音楽関係のつぶやき連投。

  ①Japanese Superstar Groupですって…ありがとうございます… World Music Awards様…。

 
 ②もうひとつ。私の願望ですが、SixTONESには是非BTSのMIC Dropをカバーして欲しい。硬派な曲だけど合うと思う。


 ③やっぱりGARNET CROWは私の源流というか生まれ故郷のような存在だと思う。今はしょっちゅう聴いているわけじゃないけど、心の奥にずっと根付いているというか。自分を形づけてくれている大切な存在。


 ④BTSのVが来日中にファン?の人に髪の毛を触られたと聞いていたけれど、Vのinstaをみたらストーリーにその時らしき写真がアップされていて「ひええ…」となりました。
 V本人がどんな気持ちでアップしたのかは分からないけれど、日本に対して悪い印象を抱かなければいいな…。
 DJ SODAさんの件でSODAさんにセクハラした人が「嬉しくて触った」と言っていたらしいけど、「嬉しいから触った」というのは、つまり対象を人として見ていないという事なんじゃなかろうか。という事をある方が旧ツイッターで呟いていて唸りました。
 正直、気を抜けば私もやってしまいそうで恐いです…。絶対やってはいけないことなので気を付けますが。
 以上、2023年8月最後のnoteでした。


 望月 香夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?