見出し画像

約5ヶ月ぶりに帰ってきたら家猫たちの反応は...

妊娠中、ずっと側にいてくれた猫二匹と離れて里帰り出産する事になったのだけれど、コロナの影響もあって当初の予定より2ヶ月長く帰省。ほとんど半年、猫とは会えていなかった。

エッセイ14

久々、帰ってきたと思いきや赤ちゃんと一緒だった為、初めの数週間はかなりの距離感。赤ちゃんに関しては怖がって近づきもしなかった。3ヶ月経ってやっと徐々に近づいてくれる様になり、今は泣いても同じ空間にギリギリ留まってくれている。

エッセイ13

赤ちゃんから私が離れると異常なまでのアピール。ちょっと愛が重くプレッシャーを感じる...

エッセイ11

エッセイ12

人それぞれ、愛の形が違うから「愛」と気付かずに「受け取る事」が出来なかったりする事がある。私の「愛」に猫たちは気付いてくれるだろうか。人対人でも難しいのだから、なかなか難しいだろうな。


#ねこ #エッセイ #イラスト #赤ちゃん #里帰り  #

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?