見出し画像

まえとあとダイジェスト版 Vol.1

ここでは途中までまえとあとの記事を紹介します。

編集人のまえとあと / 望月大作

つい先日までとあるサイトで編集長をやっていた。そして突然そうではなくなった。

それを青天の霹靂だと言わずに何というのか分からなかった。間違いなくすぐにその場から立ち去りたかったのは言うまでもない。

それから少し経った。自分があの場所で実現したかったことは、多様な価値観を映し出すことだった。でもそれ以上に今回の経験を通して思うことは、すべてに前と後があるってことだった。いまこうやって言葉を綴ることも、前がなければなかった。このメディアを立ち上げることもなかった。きっかけがあるから、これがある。

だから価値観は経験とセットだと痛感した。

2020年以降、いろんな価値観が変化していくかも知れない。自分もその真っ只中にいる。そしてまた新たなメディアを今度は個人で立ち上げることになった。

いろんな人の価値観、そして価値観だけではなく、そのきっかけになった経験。もっとよりコアな部分に焦点を当てるメディアとしてこれは始まる。

どうすればもっと輪郭のある形で、伝えられるのか。文章だけではなく、いろんなかたちをメディアとして模索している。

そして何よりも読んでくれた人が前向きになれるメディアを目指していく。少しでもこのメディアのコンテンツが、日常の楽しみになる一助になればと願っている。

【つづき】は本サイトで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?