見出し画像

オフィスラブはバレないように(2)

「 40過ぎの恋愛は地獄の沼」

 個人的に思うのだが、人間は40過ぎると動物として子孫を残す最後のチャンスだと思い性ホルモンがドバドバと出るんでないかなぁと。しかし必ず歳下へと向かう。この既婚氏、もう1人の20代既婚女性もお気に入りで。親切にいろいろアドバイスしてたが…。好意を持たない相手からの好意は「セクハラ」にしかならない。今までもなぜか40歳ちょいでこの沼にハマる人たちを何人も見てきたが。40歳の恋愛はダダ漏れだよ。そして必死すぎてみっともない。20代の恋愛はもっと品があるよ。そして20代は相手に一生懸命でもみっともなくない。
   既婚氏はそこそこ優秀だったんだよ……口が達者で理論派。もう姫とは事務的な会話しかなく。ただ、鬱氏は世情に疎いからこの経緯を知らず「姫ちゃん寂しそう!オレが話しかけなきゃ!」で。もう頑張っちゃって。鬱氏は47歳未婚だが更年期女史も同じ歳の独身同士で最初この2人が良い雰囲気だったわけで…。露骨にわかる嫉妬の応酬。

「こーいうのは10代で済ませておけよ」

 本当に……こー言うのは10代で済ませておけよと。勉強ばっかりしてたんだろうなぁ。ちゃんと恋愛はしておくもんだよな。そしてフラれること。自分の想いが届かなかった恋愛って貴重。自分の想い通りにならない経験って貴重。そこから立ち直ることの意味って大きい。40になって拗らすな。迷惑かけるしね。何よりも既婚者よ。オフィスラブには気をつけるんだ。こーいうのはすぐに広まる。案外、モテた側から漏れ漏れに伝わることって多いんだぜ。あとな、配偶者とその子どものことも考えた方がいいって。
   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?