見出し画像

オフィスラブはバレないように(3)

「マンガみたいに年下からある日思いっきり好かれてワンチャンあるかも?は絶対にない」

 巷でじゃそういう漫画やドラマ、映画に溢れてるが、そーいうのは絶対にない。
   最初はうまくいってるような展開もあるかもしれない。でもね、いつかは醒めるのよ。年下の方から。それでも実際、成就する稀有なパターンもあるけど、それが自分の身に起こることは…ないと思うし、もし既婚者だったらどうする?

 意外とね、土壇場で「ヤバイな」と気づくのは年下の方で。そこから信じられないスピードで一気にテンション下がって、急に態度変えられるんですよね。

 そして結構、周りは見てる。オフィスラブを完璧にできるのは、よほど遊び慣れて経験も余裕もある人たちだよ。真面目でお堅い職業ほどすぐバレる。

 要は40過ぎたら職場でもプライベートでも暇になるなということで。なんらかしか趣味と実益の伴ったものがあるか、子育て(特に子どもの教育)にでも夢中になれ。独身者は職場ではないところで婚活した方がいいって。「近海でマグロを釣ろうと思うな!遠洋漁業に出ろ!」

 オッサンたちは20代女子がピュアピュアだと思う幻想を捨てろ!「オレを頼って可愛いなぁ」じゃねえええ!その裏では「仕事やってもらっちゃった♫ハゲ楽勝!」くらいにしか思ってないし、しつこくすれば「うぜええぇ!クソキモいわ!よっしゃセクハラ扱いにしてやろう!」だぜ。まぁその逆も然りで、オバさんも若い男性にガッツかないことだな。

 でもね、若いコも気をつけた方がイイ。気軽に既婚者や40代にロックオンしちゃダメだ。責任を持て!責任持てなきゃ節度を持て!勘違いさせる方も悪いぞ。この理論は批判されるが。勝手に好かれてストーカーされる時もあるからさ。でもねそれでも「あ、自分に気があるかもぉ〜」を利用するのはまずいだろう。今回の姫はまさにそれ。しかも、おそらくこーいうのは慣れている。

 恋愛精神年齢は常に年相応に持っていられたらと。そう思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?