見出し画像

法則はいつまでも

今日、思いついたものを買っていたらエコバッグが足りなくなって、紙袋を購入した。
いつもは3つ4つ入っているエコバッグだが、今日に限って1つしか入っておらず。
結構大きめのものを買ったために、すぐいっぱいになってしまったたったひとつのエコバッグ。
小さめのものなら無理やり押し込むけれど、流石にコーヒーサーバーは無理だなと観念して、紙袋を購入した。(安全第一)

エコバッグっていらない時にたくさん持ってて、いる時に限ってあんまり持ってないんだよな〜〜

ってことを今日のnoteに書こうと思っていたら、ふと湧き上がる
「あれ、このことについて前に書かなかったっけ?」
という思い。

検索してみると・・・

出てきました。
書いてました。
まっっったくおんなじこと!!

・・・これで法則の信憑性が高まりましたね。
せっかくなので(?)改めて太文字にしておきましょう。

エコバッグとは
使わない日にたくさん持っていて
たくさん買い物する日に限ってひとつしか持っていない
(もしくはまったく忘れてきている)
ものであーるー

(ててんっ)

そんなこんなで購入した紙袋。
しっかりしてるから大切に置いておいて、また何かの折に使おーーっと。

えりぴ
(今日もやっぱり、天邪鬼な彼らとともに)

p.s.
今日の見出しイラストは、姉に
「今日はしろとくろ!エコバッグのはなし!」
と言って、ソフトの使い方もろくに説明せずに描いてもらいました。(ひどい笑)
かわいいぜ。

かわいかったのでまねっこまねまね描いてみた。

無茶振りしてごめーんね!

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。