見出し画像

考えすぎ厳禁

いろいろ考え過ぎて
ネガティブな沼に気づいたらハマっていて
何をしてもダメな気がして
ずぅぅぅぅぅぅぅん
と落ち込む前に

ちょっとまって。
一旦落ち着いて。

大きく息を吸って、吐いてみて。
吸って、吐いて。
数回繰り返したら、上がれそうな岸辺を探そう。

大丈夫、今ちょっとすごく狭い世界しか見えてなかっただけで、
少し顔を上げるだけで明るい陽が差してくるから。
そうして世界が少し優しく見えたら、沼から無事に上がった証拠。

綺麗な水で服を洗ったら、乾かしながら暖かな道をゆこう。
鳥の歌声を聴こう。
風のささやきに触れよう。
揺れる葉の美しさ、可憐に力強く咲く花。
どっしりと佇む大地を、軽やかに行こう。

そうすればほら、
知らないうちに、笑っているから。

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。