見出し画像

まめまめひよこ豆

ちょくちょくお世話になっているSoup Stock Tokyo。
今日のお昼も、お腹の主張を聞きつけた私はお店に向かった。
席を確保して、レジの列に並ぶ。メニュー表を見たらラッサムの文字。
あら。ラッサムお久しぶり。

ラッサムと何にしようかな〜〜とメニュー表に目を走らせていると飛び込んでくる
「カリフラワーとひよこ豆のスパイシーキーマカレー」
の文字。
何を隠そう、私はひよこ豆が大好き。
中でも、ひよこ豆×カレーは最強だと思っている。
そんな私がそのメニューを頼まないわけもなく、あっさりと上位に躍り出るひよこ豆。
どちらも辛いのもアレだな〜と、ラッサムは諦めて他のメニューを選び直すことに。
大好きな「牛肉とトマトのハンガリー風スープ」を見つけたのでそれを相方にチョイス。無事に注文を済ませた私はほかほかのスープとカレーを手に席へと向かう。

まずはハンガリー風スープを一口。
うんうん、この味この味。

それからキーマカレーを一口。
うんうん、ひよこ豆おいs・・・かっら!!
思ったより辛い!お茶アイスにしてよかった!!
でもご飯と合う!美味しい!!

食べ進めるとじわり浮かんでくる汗。
クーラーの効いていない店内でほかほかのスープとカレーを食べるには、今日の気温は暑すぎたようだ。

暑い!辛い!美味い!
のコンボを繰り返し、ときにアイスのルイボスティーでクールダウンしながら食べ進める。

間で再びハンガリースープ。
見た目に反してあっさりしていて美味しいなやっぱりこれ・・・アレ?何やら豆が入っているぞ。これは・・・ひよこ豆・・・?

え。

いや、
いやいや、
いやいやいや、

自分、ひよこ豆食べたすぎるやろ。

思わず自分ツッコミをしてしまった私なのでした。

まめまめひよこ豆〜〜〜
まめまめひよこ豆〜〜〜
(発声練習的なアレで)

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。