見出し画像

蓮根の日と150日目

蓮根って美味しい。
サクッと言うよりはサアクッといった独特の食感も味も風味も、レンコンでしか味わえない。
蓮根、それはオンリーワンの美味しさ。
(・・・ワタシ疲れてますね?)

この日のパスタのレンコンもいい仕事をしていたし、

いつだったか、姉が喉のためにって作ってくれたすり下ろした蓮根のスープ(・・・スープだったかな。スープだったと思うけど・・・自信なし!)も美味しかった。
(美味しかった記憶はあるんです。本当ですよ。)

色味も地味っちゃ地味だし、穴も開いているけれど、入っていることで風味が豊かになったり、雰囲気をぐっと上げてくれる野菜だと思う。
縁の下の力持ち野菜。

あと、蓮根が入っているとなんだかとてもラッキーな気持ちになるのは私だけだろうか。もしどこかのお店で「蓮根」の文字が見えただけでそのメニューが候補の上の方に上がってくるくらいには、私は蓮根が好きらしい。

そんな蓮根の日の今日。

noteの連続更新チャレンジ365第二回戦、150日目でございます。
2回目始めたときは結構気が遠かったものだけど、案外積み重なっていくものだなあ。
まだまだ行きますぜ。
でもその前に、151日目からの自分にエールを送っておきましょう。
せーーーーのっ

がんばれ三日坊ズ!!

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。