見出し画像

思いこみに隠されたあれこれ

1月末に書いたこのnoteに出てきた″あるはずなのになくなった本″

本棚を探したけど

と書いてあるが

本棚から出てきた。

(え?)

何言うてんねん!とサイトを閉じる前に言い訳を聞いて欲しい。

本棚の中段にあると思って探していたのだが、本棚の上段から出てきたのだ。

てっきり中段にあると思っていたから、上段をしっかり見なかったことが敗因だった。

思い込みによって隠され続けた私の本。

見つけたとき、部屋に1人しかいないのに

「えっ…!?うわ!あった!!」

と叫んでしまったのは仕方がないことだと思う。

ちなみに、なくしたことが判明してから、姉から「古紙回収に出した」といじられ続けている。

「見つかった!!」と報告するも、「新しく買ったんやなー」だの「メルカリで買えてよかったなあ」だの、散々な言われよう。

何度「ちゃうわ!」と叫ぼうと、認識は変わらない。

姉もまた、思い込みによって真実を隠されているようだ。

えりぴ

(やっと読める…!!)

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。