見出し画像

いっぱい遊んでゴーヤも美味しく食べれたよ(*_*;~もちお大好き手作りご飯❕❕

夏の疲れや風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果!ビタミンCを豊富に含んでいると言われるゴーヤ。
独特の苦みは「モモルデシン」というファイトケミカルの一種の成分です。食欲増進につながり、夏バテ防止や疲労回復に役立つと考えられています。

そんな猛暑の夏にはピッタリの野菜を本日は初めてもちおに上げてみました!

メニューはゴーヤと言えばの「ゴーヤチャンプル―炒飯」
作り手の若干の不安も全く吹き飛ばすように。いつものようにぱくぱく食べてくれました!
本日は久しぶりの幼稚園でめちゃ遊んだそうなので、きっとその分お腹もすいていたのかもです。

ちゃんと「待て」っています!


美味しい!美味しい!

キット明日もまた元気になってくれることでしょう!
もちお、食べてくれてありがとう!

「ゴーヤチャンプル―焼飯」
原材料
豚肉
ゴーヤ
にんじん

ごま油
ご飯
※食材は無添加オーガニック、遺伝子組み換え飼料使用の豚や鶏の卵使用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?