見出し画像

自分磨きを改めて決心した日。

自分磨きを継続する

オーダースーツを買った。
そしてそのオーダースーツが届いた。

もう市販で売っているスーツとは
レベルが違う。

フィット感、素材感、スタイル、
どれもレベルが違う。

市販のスーツには戻れないと思うくらい。

結婚式に参加するためにオーダースーツを買ったが
仕事でも使えるようにオーダーした。

単純だがより一層仕事をがんばれる気持ちになる。

スーツにはそんな力があると感じた。
スーツだけでなく、ファッションや見た目にも。

見た目改善:筋トレ

自分磨きの1つとして筋トレを4ヶ月継続しているが
もっと負荷をかけようと思った。

自分の身体がより健康的になれば
見た目も良くなり、自信がつくと
スーツを着た時に確信になった。

痩せ型体質のため、なかなか脂肪や筋肉がつきずらい。
お酒を飲めなかったり、ご飯も大量に食べれないこともあって。

でも継続のおかげもあってか、
少しずつ筋肉がつき、結果が出てきたことは嬉しい。

あとは姿勢。
胸を張って立つ、歩くだけで
内面も変わると思う。


見た目改善:肌ケア

肌が弱い、
昔から僕のコンプレックス。

ニキビが継続的にできたり、
顔の赤みがずっと残っていたり、
肌が綺麗な人に憧れている。

肌は遺伝とも言われているが
綺麗な肌にはしていきたい気持ちの方が強い。

だからこそ
まずは生活習慣を見直した。

睡眠時間の確保、食事内容の改善…。

タンパク質を多く取ったり、ブルーベリーを毎日食べたり、
ビタミンCのサプリを取ったり。

あとはスマホを使用時間を制限することも
生活に影響あったと思う。
脱スマホだ。

正直めちゃめちゃ時間ができる。
今までどれだけスマホに時間を取られていたか実感した。

生活の質が良くなったり、人との会話を大事になったり、
メリットが大きすぎると感じているので、
もしよろしければ、ぜひやってみてください。


最終的な目標なんてない。


自分磨きをする目標や
理想としている人なども
あまりない。

ただ今よりも、昨日よりも、去年よりも、
過去の自分よりもよくすることだけを考えて
日々継続している。

将来なんてどうなるかわからない。

今目の前にある1日をどれだけ精一杯楽しく生きていくか

それで十分ではないか、と思っている。

でもあまり自分を追い込みすぎたり、
他人との比較をすることで自己嫌悪に陥るので

自分を大切にしながら楽しむ、

ということが大前提で自分らしく生きていくことが大事。

こう書いているが自分自身も完璧に実践できているかというと
できていない。

自分も日々研鑽しながら、生きていく。


moc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?