つわり、つわり、つわり

昼にお好み焼きを食べた。
程なくして、胃の中のお好み焼きはほとんど全てトイレに流れていった。
体重はみるみるうちに減っていく。
毎日、気持ち悪くて仕方がない。
つわりがこんなに辛いなんて。

つわりが酷い時、お腹の赤ちゃんに話しかける作戦をしてみたが、変わらず吐いている。
でも、何となく優しい気持ちになれるから、まあ作戦は功を奏しているのだろうか。

心拍は確認できたが、まだ流産のリスクはある。
つわりがあるということは、赤ちゃんが元気な証拠!
ということで、つわりがおさまってくると少し不安になる。不思議なもんで。

頑張って耐えるしか道はない。
しかし、こんなにつわりが辛いだなんて。
母とは凄い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?