見出し画像

やっぱり海が好き


こんばんは、田中もちもちです。

のんびり気味の最近ですが、

自分の体調の波を感じながら

いい時間を過ごしています。

生活はよいです!体調は少し悪め!!



海に行くと毎回、

ああ、広いな。

ああ、向こうまで続いているんだな。

そんなふうに思います。

何度見ても、そう思います。



毎日の生活の中で

私には

自分の足元と、少し先にある未来、

それくらいしか見えないし

時には手元しか見えなくなることもあります。


けれど、

本当はまだまだ先があって

顔をあげたらうっすら見える未来の色がある。

そんなことを海を見ながら思う日があります。



ウイルスも政治も生活も

分からないことだらけの毎日だけれど

水平線の向こうに

うっすら見える色を、光を

信じて歩いても

いいんじゃないかなと思っています。


みんなで笑って食事をしたり

歌を歌ったりできる日が来ますように。

明日もぼちぼち。


#ぼちぼち日記34


この記事が参加している募集

最近の学び

ぼちぼち日記を読んでくださってありがとうございます*いただいたサポートは大切に貯めて、イラスト用のiPad ProとApple Pencilの購入に使います!