見出し画像

【元やる気底辺 保育士】経験は人を強くする

フリーランス保育士の
橋田美幸です

「保育士の仕事は
美幸先生の天職ですね」

ありがたいことに

17年間
保育園で出会った親御さん達に

こうした言葉のプレゼントを

沢山いただき
保育士として育ててもらった私

そして、今

『保育』や『子育て』を
語るという

新たなステージに
一歩踏み出すことができました

保育士に
なりたかったわけではない

辛い環境から逃げる為
理由はなんでも良かった

保育士としての志しは
底辺だった20代

地元 千葉から

2度目の
脱出劇を果たしたものの

「何がしたいかわからない」

と、迷走していた私の

輝かしすぎる
職歴の数々。。。笑

散々の
『向いていない』を

経験したからこその

今ある
自分らしい働き方

事務員
エステティシャン
編集者

無駄な経験なんて
1つもありません

決して楽ではなかった
今までの人生

私の今までを語ることが
誰かの背中をそっと押せたり

気持ちが楽になる
ヒントになったら嬉しいです

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,104件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?