見出し画像

#100 熱い人と情報に負けそう私

こんな所でしくじってどうする私。

熱い人の行動力と瞬時に把握できる情報過多に、簡単に負けてしまいそうになっている私がここにいます。

やりたい事、叶えたい事、忘れたい事、常にいろんなことが頭をよぎり、その度に私は動けないなと弱くなる。

他人から見た私と私が見る私。

結構ギャップがあったりなかったり。

勝ち負けとかそういう問題じゃないだろうし、勝手な自分の思い込みだって沢山あります。

けど。

なかなかやりたいように動けていない自分にむしゃくしゃします。

去年は週の半分は自由な時間でした。

そりゃ、自分頑張れたんです。

けど、今は週一回しかありません。

休みたいし、遊びたいし、夢を追いかける時間使いたいけど停滞してしまいます。

悔しい、悔しいけど。

諦めなければできます。

何よりも怖いのは世の中や他人に言い訳をして、諦めてしまう事。

都合の良い方向に転換してしまう事。

私は私のペースで必ず、叶える。

成し遂げる。

そう強い意志を持ち続ける逞しさが必要だと思います。

他の国では戦争が起きています。

私には何もできない、と悲観的になるのではなく。

私がしたいことをまっすぐ突き進む素直さがやっぱり大切なんだと思います。

私が、あなたが見えている世界は本当に小さな部分ですから。

今日で100投稿目です。

ここまで続けられると思ってなかったので嬉しいです。

自分の心が動くまでは描き続けたいです。

誰かの心の拠り所になれたらいいな。

続けるってそういう力があるように感じます。

いいね、コメント嬉しいです。

私も時間見つけていろんな方の言葉に出逢いたいと思います。

今日は雨ですが、明日から暖かくなるそうです。

皆様にとって、素敵な1日を送れますように。

この記事が参加している募集

カフェ経営の資金に使わせて頂けたら幸いです☺︎