見出し画像

陰キャでもジムに通いたい〜しま○らの優しさに触れた準備編〜

どうも、10代の頃はチャリぶっ飛ばして曲がってた(バカ)カーブを慎重に曲がるようになって大人になったとしみじみ感じているこまつなです。

いつの間にやら記事の全体ビュー?が100超えててありがたみです…感謝…🙏

さて、8/1から月4回パソトレに通うことになったので今回は準備編です。

シューズ

シューズ、いるのかよく分からないけどせっかくなのでAma○onでゲットしました。
ポチャですが足のサイズは人並みの23.5なので特に苦労することなくGET。
3,000円くらいのにしてみました。めちゃくちゃ大事だと思ったらアップグレードしよ〜。
ピンクと水色のグラデ わいにしては派手

ウェア

そう、デブがいちばん困るウェア選び。
今回は以下のものを購入しました。
①Tシャツ、パンツ、パーカーのセット(ゴールドジャパン) 8,000円弱
②head かわいいシャツとパーカー(ニッセン) 8,000円弱
③シャツとパンツ×2 (しまむら) 5,000円弱

はい、買いすぎです。形から入るタイプの皆さんは気をつけましょう、私は手遅れです。

雑な感想
①セットがそろって楽チンとおもいきや、全体的に生地が薄め。特にシャツがぴっちりになってしまうとデブのはちきれわがままBODYがくっきりハッキリ。これはしばらく寝巻きにしようかと思います。
パンツとパーカーは使用できそう。
基本黒

②かわいい、そう、かわいいのです。あと体のラインを拾わないしさすがそこそこお値段するので生地もしっかりメッシュでひっつかなさそうでよさげ。
ワイはスポーツウェアというか、ジャージで外出するのが抵抗あるタイプなんですよ。デブがジャージ着ると寝巻き感がハンパなくて恥ずいので…。
でもこれなら大丈夫そうです。かわいいので。
しまむらで買ったパンツ(黒)と合わせたい。ルンルン楽しみ。
水色と青

③今日言いたかったのこれぇぇぇぇ!ここだけ!よんで!!!
あのね、、価格崩壊がやばい。
生地もそこそこしっかりしてるのに、1,000円ちょいってどういうこと!?!
Reebokとのコラボパンツは2,400円!
安いよ!バカなの!?!
しかも4Lとかいっぱいあるの…え、デブに優しすぎか?デブサイズってだいたい高いんだよ、え、優しくされたら泣いちゃうよ…好き…。
学生時代ちょっとお世話になってたしまむら。
久しぶりの再会。あの頃から40キロ増えたワイのことも優しく包み込んでくれました。
ありがとう、ただいま、愛してる。
わいのジム生活を支えておくれ…浮いたお金でプロテイン買うね…。

あとがき

来週からいよいよジム通いスタートです。
運動音痴ですが、パソトレなのであんまり内容は心配してないです。通いはじめたらついてくだけなので、何も考えなくてすむから気が楽〜。
食事についても、カウンセリング時に、朝ごはんはフルーツと豆乳ヨーグルトがいいと聞いてはじめてみました。お腹の調子もよくなり、ちょっとずつ変われそうな期待がふくらんでます。

一気に変わろうとすると大変だし、ついていけないのでちょっとずつ変わっていけたらと思います。
そこそこがんばっていきます〜。
いぇーい✌️

最後まで読んでくださりありがとうございました、

サポートは別にいいですよ!いや、まじで!ジム代とか薬代とか困って…な…いやまじで!気にしないで!くれるなら貰うけども!(澄んだ瞳)