見出し画像

パンダのシャシンシャン展へ

こんにちは、もちまるです。

先日、上野動物園にかつていたパンダ、シャンシャンの写真展に行ってきました。

シャンシャンは今、中国にいるのですが、その中国での様子を写真に撮ったものを今回展示していました。

写真展をやっていたのは、上野松坂屋。

上野動物園から近い百貨店です。

写真展といっても、ワンコーナーに少しある無料で見れる展示なので、そこまで豪華という訳ではないのですが…

しかし…

シャンシャンファンはたまらない!

シャンシャンの写真であふれているのです!

(シャンシャンを撮るのに必死で、展示の様子をヒキで撮り忘れました…)

あのシャンシャンもこっちのシャンシャンもどのカットもすごくかわいい🩷

パネルの写真を撮ってきました。

家でほっこりしたい時に眺めたいと思います。

はぁ〜
かわいい🩷

早速、スマホとパソコンの背景をシャンシャンにしました。

スマホを見るたびにシャンシャンがいる。
癒しです🤭

母もシャンシャンの背景が良いというので、写真を送って、スマホの背景を設定してあげました。

母は、シャンシャンが小さい頃、新聞に写真が載るたびに切り抜きをして、壁に貼っていたほどの元祖シャンシャンファン。

ちびっ子のシャンシャンもこれまたほんと〜うに可愛かった。

そのシャンシャンも、来週で7歳!
乙女の年頃です🌷

上野にいる双子パンダたちも6月が誕生日。
もう今年で3歳ですって。

そういう事もあってか、上野松坂屋ではハッピーパンダフルデイズという企画をやっています。

あらゆるところにパンダの装飾があって、地下で販売されているお菓子やパンもパンダコラボされていました。

どら焼きやパンにパンダが印刷されていたり、白黒パンダの顔をしたパンがあったり。

見ているだけで楽しい〜😆

というわけで、パンダを満喫した楽しいひとときでした。

左の手ぬぐい
シャンシャン ダイスキの圧がすごい🤣
DJパンダ可愛い

シャンシャンをはじめ、アドベンチャーワールドの永明パパ、桜浜・桃浜双子姉妹も中国に行ってしまって、少し悲しかったのですが、またパンダ推し活?をゆるゆる続けていこうと思います🐼

それでは今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?