見出し画像

コアラ🐨と癒しの動物園


こんばんは、もちまるです。

先日、推しコアラのあずまちゃんに会いに、多摩動物公園に行ってきました。

あずまちゃんを知ったのは、Instagramで他のコアラを見ていた時でした。

コアラとの出会い

少しコアラとの出会いを書かせてください。
(※早く動物園レポを読みたい方はとばしてくださいね)

私にとって初の推しコアラは、Instagramで知った淡路ファームパークのナギちゃん。

もともと淡路ファームパークのInstagramを偶然フォローしていて、赤ちゃんのナギちゃんに心を奪われてしまいました笑

ナギちゃんがほんとに可愛くて、会いに行きたかったのですがなにせ淡路島。

家から片道6時間近くかかります。

関西は、宝塚大劇場、行けても神戸がマックスの私にとって淡路島はちょっときつそう。

(飛行機が嫌いでなかったら、和歌山のアドベンチャーワールドに行きたかった🐼)

ということで、Instagramでコアラの写真ばかり見ていたら別の動物園のコアラがおすすめ?に出てくるようになりました。

そこで多摩動物公園になんともキュートなあずまちゃんというコアラがいることを知ります。

遠いですが、淡路島に比べたら全然行ける!

ということでいざ、出発!

多摩動物公園へ

電車酔いが心配でしたが、行きの電車が空いていて難なく多摩動物公園に行けました😌

多摩動物公園行きの電車がとても可愛い🩷

車両ごとにモチーフになっている動物が違うんです。

行きは、ゾウさん🐘
帰りはトラさん🐯の車両に乗りました。

ここからはカメラの写真をお届けします。
今回は、初めての望遠レンズを使いました。

動物園にはとっても便利なレンズでした✨

チンパンジーたち

まずは、チンパンジーさんたち🐒

人間みたいだ…
赤ちゃんがこっち見てくれたー!

念願のコアラ館

道に迷いながら…坂道にゼェゼェしながら広い公園内を歩き続け、やっとコアラに会えました!

ですが…!みんな似ていて誰があずまちゃんか分からない😳

あずまちゃんどこ!?

結局分からなかったのですが、癒しはMAX。

お昼寝中💤
足がかわいい!
哀愁がある
やっぱり足がかわいい!
意外とスタイルがいい🐨
かわいいお尻さん

念願のコアラが見れたので引き続き園内を歩きます🚶‍♀️

オラウータンとゾウ

オラウータンのスカイウォークが見れました。

迫力がある。お母さんかな?
子どもはスルスル動く
頭に草が付いててすごくかわいい😍

レッサーパンダとバク

この後レッサーパンダを見に行こうとしたのですが、道に迷ってしまい…

ヘロヘロになりながら、園内を彷徨いやっと出会えました。

やっぱりレッサーパンダはかわいいですね。

最後にバクをみて帰りました。
なんだかバクも好きです。

帰路へ…

帰る頃には足がパンパン。

園内はかなり広く、坂道などもあるので行く時はスニーカーがおすすめです。

上野動物園みたいな感じなのかなと思ったら全然園内の広さが違くてびっくりしました。

たくさん動物に癒されて、幸せな1日でした🥰

長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?