見出し画像

望木心という人間

はじめまして、俳優の望木心と申します。

俳優を志して本格的に動き始めたのが、今年からです。
大好きな映画、物語の世界にどうしても入りたくて
やっと飛び込んで
今、ここに居ます。

ここまで来るまで
とんでもない遠回りをして来ましたが
自分にとっては必要な事だったと確信しています。

何故、俳優になろうと思ったのか?

なぜなら
自分以外の他人の気持ちや人生を分かり合えたら
どんなに素晴らしい事なんだろうかと
思うのです。
楽しさも喜びも悲しみも怒りも理解して
本気でその人になって生きれたら
永遠に忘れる事もないから。

私は小学5年生の頃に
大事な人を亡くしました。
大人になっても
その人が当時どんな気持ちだったのかを
未だに探し出せていません。

悲しさから救い出してくれてたのは
映画やドラマや本でした。
わたしが夢中になった人物達は
どの人もとても逞しかった。
わたしはその人達のように
なれないものかと
当時よく思いました。
今でもそれは思います。

情けなさも傷付いたことも
傷付けてしまったことも
全部物語が意味を持って
昇華、あるいは問いただしてくれたりして
この、映画がある時代に
生まれて来れてよかったと
本当に思うのです。

そして、わたしが今度は映画の中に入って
わたしが感動したように
多くの人達の心を揺らしたいからです。

心を揺らしたい。

そこに辿り着いて、もっと知らない先へ
行ってみようと思います。

ここnoteでは他では長く語れない事を
書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

望木心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?