見出し画像

【自己紹介】私のnoteでお金の不安を軽くしたいです

はじめまして、もち屋です。

noteから?Twitterから私のページにアクセスしていただき

ありがとうございます。

私のnoteでは私が愛してやまない息子&娘のために始めた投資とお金の知識に関してと二人の育児に役立つ情報を丁寧に、大切に、お伝えしていければと思っています。


今回は私がどんな人間かを紹介させていただきます。

・年齢:33歳

・性別:男

・職業:会社員(営業) 平凡サラリーマン

・家族構成:4人家族

 2016年妻と結婚、2017年長の男誕生、

 2019年長女誕生


非常に平凡なプロフィールですが、子供が生まれたことにより、子供たちの将来を考えるようになり資産運用とお金の管理を学び始めました。


子供たちが大人になるころ、今と違うことは、

・労働者が少なくなる(GDPの低下)

・高年齢層の年金を若い人たちが

 負担しないといけなくなる(少子高齢化)

・各国の経済力の上昇(国際競争)

・税金増加

・物価上昇    など


想像ではありますが今後は益々格差社会が広がり、生活するのが大変になるのではないかと考えるようになり、少しでも子供たちの負担が減らせるようなことを自分で学び伝えたいという思いから投資やお金の勉強を始めました。


学び始めて行動したことは

・家計の見直し→支出管理

・保険の見直し

・都内勤務→地方支店に異動

・資産運用

・副業


今回は自己紹介なので詳しくは説明しません。まだまだ行動中で実績もすくないですが少しずつ生活の役に立つ情報を丁寧に大切にnoteに書いていこうと思っています。

子供たちの誇れるパパになることが最大目標です!!

読んでいただきありがとうございました。




ちなみに名前の【もち屋】ですが、

本当に餅屋ではないです。餅が好きなのです。


#自己紹介 #投資 #子育て #育児 #お金

#マネーリテラシー #金融 #教育 #おもち






この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?