見出し画像

Mochigoma-sanとは〜カナダのことで頭がいっぱい〜

初めまして、お餅が大好きMochigomaです。私が今回ノートを始めた理由は、ただ単純に今まで私が生きてきた人生をシェアしたいと思ったからです。そしてこれから挑戦してく「カナダ移住」もnoteと一緒に歩んでいきたいなっと思いました。

Mochigomaと言いますが、記事上では省略して「Mogo」と名乗らせてください。汗


Mogoについて👉

派遣で貿易事務をしながら毎日淡々と生きてきたなかで、自分のなりたい姿ではない、とずっっと思っていました。


「冴えない派遣女子、Mogo、31歳からのカナダカレッジ留学を決意しました❇︎」


⒈今回カナダ留学を決意したのは、永住権を取得するため。

⒉日本とは違う多様な文化があるなかで暮らしてみるため。

3.世界観を広げるため。

4.自分が変わるため。

5.子供ができたら、きっと教育がいいと思う。自然が多く、個性を伸ばす教育。

です。



カナダに行くことを決意するまで、めちゃくちゃ時間がかかりました。

そりゃあ、異国の地。英語中途半端。もう31歳。経済不安。


でも私行くことを決めました!

挑戦する前に諦めたら、なーんにもできない。

変わらない。



だから、もうもうもう、挑戦します!



そして目標はカナダでカレッジを卒業して、カナダ企業で就労、ゆくゆくは永住権ビザを取得して、夢は、カナダと日本を行き来できるようになりたいです。


30代でカレッジ、かっこいいじゃないか!ググ(゚o゚;;

どうか、この挑戦に興味がある方、私も同じ境遇だよ〜という方、

いいね!でも返事ボタンでもなんでもいいので反応をいただけたら励みになるので嬉しいです。


頑張るぞ〜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?