見出し画像

戦闘力3と自分を取り戻すまで

やる気があるときはものすごいパワフルに動けるのに、家事を溜め込んでしまい、戦闘力が3のままなんとか最後までやり切りました👏🏻

この3の状態のとき、体が本当に重たくて、思うように全然動けなくなる。

なのに、「やらなきゃ」と気持ちだけが焦る焦る。

戦闘力3状態だから動けるわけもないのに。

時速200kmをするから戦闘力3になる。

戦闘力3になったから、時速200km出せる。

ただそれだけのことなのに、戦闘力3の状態から見たら、時速200km出せてる時の自分がまるで別人かのようで不思議でならない。

どうしたらあんな風に出来るんだろう

って。

どっちも自分なのに。

今日は朝から戦闘力低めだった。

時速200kmからしたらだいぶ遅いからもどかしいところはあったけど、それでもそれはそれでOKだと思えてた。

帰り道、久しぶりにカフェに寄り道。

そこでリラックスモードになってしまい、一気に戦闘力下がりまくった。

そして、帰ったらテレビがついていて、もはやテレビが心地よくなってて、完全に家事する意欲がふっとんでしまい、何もしたくないモードに突入。

気持ちや行動はダラダラしつつ、水面下では家事をやりたいなのかやらなきゃなのかがブクブクブクブク𓂃◌𓈒𓐍

テレビがついてるなか、音楽を流して少し自分を取り戻した。

それでもまだ意識がテレビに引っ張られてしまうので、申し訳ないけど消させてもらった。

そしたら、みるみるうちに意識がととのいはじめ、やる気が回復。

それでも戦闘力3状態なので多少しんどさはあったものの、なんとか最後までやりきることができました◎

テレビあるのが当たり前だった頃にはこんなこと気付きもしなかったけど、テレビなしが当たり前になってくると、テレビのノイズの凄さがわかるようになる。

テレビのせいで。

と思いたくなるとこだが、テレビはずっと付けといてね。ってルールはないので、テレビが悪いのではなく、テレビを消さない自分が問題を作っていたのだ。

とはいえ、脱力タイムズとかは好きなので見ますが、必要以上に見なくてよいもの☻

いまはテレビよりもYouTubeで必要な情報をとる方が心地よい。

もちろんそれさえもうるさく感じるときは音楽聴いたり、AMSRを流したり。

そんなことをしてたら戦闘力も自然と回復してきてホッ☻

戦闘力低すぎるときは、休むとき。

だけど、踏ん張って前に進ませるときでもある。

全集中で自分を高く保ちつつ少しでも前に進めたら景色は変わるから☻

戦闘力3な自分をダメだと思っていたところがあったけど、ダメと思ってダメなことにして進ませないことの方がよっぽどダメなことだった。

戦闘力3な自分に厳しかったけど、戦闘力低いのだからこそ、そんな自分にやさしくしたら回復も早まるのだ☻

やさしくすることはただただ休むだけとは限らなくて、テレビというノイズを消すことのときもある。

自分に心地よい環境作りを出来るのは自分だから。

自分に厳しくなりがちなひとはやさしさを与えよう☻

休むこと大事。

でも、休みすぎてるところがあるのなら、園自分が少し頑張ってみる。

それだけで、全体が、ぐぐっと前に進みやすくなるものだから。

今日は全然浮かんでこないながらも64日連続投稿できてえらいぞ、自分◎

明日は明るい日。

たのしいことを見つけよう☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?