新たなスタート!

新年度が始まりましたね☻


そんな今日、目覚ましよりも30分くらい早く目覚められ、充実した一日となりました◎


焦って何かを埋めようとすることもなく、今日一日が淡々としていながらもあたたかみのある感じの時間でした。


久しぶりに収納の見直しを行い、必要なくなった紙モノを処分し、モノたちの配置も変えたりしました。


目にするたびに気にはなるけどなかなか行動にまで到れないでいると、常態化してしまえば気になってたことさえもわからなくなってしまう。


やらなきゃ。

そう思って片付けしてきたこともあるけれど、やらなきゃと義務で動くより、サクッとできる時の方が心地よい判断ができるもの☻


記録をとるために頑張っていたものを手放した。


スッキリ!!


なんていう大きな感じはしなかったけど、これくらいで◎。


スッキリ!!


で、快感を覚えたこともあったけど、結局リバウンドしただけだった。


それよりも、着実に定着させていくことの方が大切なことだから、スッキリ感もいいけど、「ととのえる」がmochiccoにとっては大切なこと。


新年度もよろしくお願いします☻





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?