見出し画像

気楽なごはん 𓌉◯𓇋

ここのところ、ミールキットだのみになっていたり、お惣菜やキットのお鍋とかばかりだったのですが、久しぶりに自分で食材をチョイスしたお鍋🍲

冬といえばお鍋。

お鍋って好きな具材入れて煮るだけだから、野菜もとりやすいのに、とても簡単という、かなり万能感のあるものだと思ってるのです◎

具材は、豆苗・ニラ・長ネギ・豚しゃぶしゃぶ用肩ロース𓃟

画像1

余った長ネギは冷凍保存をし、豆苗は根元をとっておいて少し育ててみることにしました☻

なんかめちゃくちゃ家庭的っぽい(笑)。

これがサラリと出来るようになったなんて、料理嫌いが本当に克服されてきたものです☻

⿴⿻⿸    ⿴⿻⿸

食材は息子がカットしてくれて、煮込んだだけ☻

本当に簡単!

おかげで、食べてるときも、本当に気が楽で、息子もラー油入りで少し辛かったけどいつもなら平気で口付けないか残すところ、このお鍋は初めての豆苗すらパクパク食べてくれて、こういう時間ってとても大事だなぁ。としみじみ。

もやしも豆苗もシャキシャキしてるくらいが好き◎

しあわせを感じられるひとときでした☻

ありがとう◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?