頑張り方を変える

負けず嫌いだった頃、あの子に負けまい!と頑張ってきた。


それで確かに頑張って培ってきたものもある。


でも、それは長くは続かない。


それが偏って行き過ぎればひいては蹴落とすような発想にもなりかねないのだから。


それよりも、負けず嫌いになってることに気がついたら理想の自分になるために頑張ること。


そして、あの子のいいところを見つけることや学ぶところを探して尊ぶことを頑張ろう。


「あらさがし」よりも「あるさがし」☻


その方がこころがまるく在れるから。


頑張り方をの方向性を変えるだけでこんなに心地よい。


穏やかな1日をありがとう☻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?