新月はリセットDay

今日は双子座の新月♊


以前から月のリズムに沿った生き方をしてみたいと思っていたものの、なかなか追いつかず。でした。


今年に入ってからようやく本格的に月のリズムを取り入れるようになり、なかなか安定感が増しております☻


とは言っても、まだまだ実践し始めたばかり。


約1ヶ月かけてひとめぐりするお月様。


新月は新しくまた月が満ちていくサイクルに入るリセットタイム。


日々の掃除が少し疎かになろうとも、この日は頑張ってリセットリセット!


とはいえ、まだまだ完全ではないのですが、以前よりだいぶ定着してきて、やれることが増えてきているのがうれしいところ☻


完全にすることが目的ではないのでこれでOK◎!


出勤前には鏡を拭いたり、玄関のドアを拭いたり、カバーの交換をしたり、といろんなところをリセット◎


日中は仕事だったから、


(また今度にすればいっか)


が出てきても、瞬時に消し、つい先送りにしてしまいがちなモップがけやアイロンもできて満足満足♡


モップをかけはじめたらみるみる元気になっていくことにほんのり驚き。


薄々わかってはいたけど、床が綺麗だと家の全体の半分以上は綺麗な空間になるので、かなり重要だったらしい。


おかげで、やはり気分がよい🚲‪𓂃 𓈒𓏸


そこからのアイロンがけだけど、全然疲れなくてむしろ元気☻


疲れやすかったのがウソのよう…( ºΔº )


リセットすることに体を使うことで、自然とデジタルデトックスもできてダラダラスマホの時間が激減しております𖤣𖥧𖥣。


おかげで余分な情報をとらずにいて、精神衛生上も◎な環境になり、悩む時間もかなり減ったりして、メンタルの安定感も増し増しです☻


リセットデーおすすめです੯•`໒





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?