見出し画像

手術のための入院

2泊3日の大部屋での入院でした。

同室の方は外科だったり、私のような婦人科だったり色々な状況で入院されている女性の患者さんが8名くらいおられました。

初日のお昼過ぎから入院し、その日から点滴をつけて飲食は一切無し

一夜開けお昼前に手術室へ

聴きたい曲を聞かれましたが、私が聴くようなジャンルがなかったので西野カナさんをお願いしましたが、口元に麻酔?を当てられた辺りの記憶で止まっています。

目が覚めた時には元の病室にいました。

絶食が大変だっただろうから少し早いけどお昼は食べてもいいよとのことでモリモリ食べました。

とくに痛みも違和感もなく、平和にベッドの上で過ごしました。点滴はずっとお供のようについていて、食事をした後のトレーなどを返しに外に出ようとしたら、同じ病室の背の高い綺麗なお姉さんが

「危ない危ない❗️」と言ってサッと私のトレーを持ち返してきてくれました。

そして、髪の毛を洗おうとしたら隣のおばさまは美容師さんだと言って、洗ってあげようか?と言って下さったので甘えて洗っていただきました。

暇な時間は得意ではない🧶編み物を持っていってたので、練習でひたすら編んで過ごしました。

スマホも使えたのでパズルゲームしたり

そんなこんなで2日目は平和に終わっていきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?