見出し画像

パンツがない!!

パンツがない。

これは異常事態である。入試当日に筆箱忘れるぐらい致命的な問題である。

平日の朝。その事態は発覚した。朝、起きて、そういえば昨日、仕事から帰ってきて寝落ちしたな。シャワー浴びてないな。よし、浴びよう。

ここまでは、よかった。

シャワーから上がり、体を吹いて、服を着て、会社に行くぞ。あれ、服がない。パンツがない。パンツがない!

急いでパンツ置き場を探したが、全て出払い済。洋服の置き場に紛れ込んでいることに一縷の望みを託したが、もちろん無し。

これでは、出社できない。そして、苦手なテレワークを選んだのが一昨日の朝のことである。

会社の後輩に、

「テレワーク珍しいですね。」

と言われたが、言えるわけがない。

「パンツを洗い忘れて、履いていくパンツがないから、テレワークしたんだよね!」

なんて。

社会人の皆さん、パンツを洗い忘れて、履くパンツがなくなったことはありますか?

僕はあります。1週間と同じ日数だけパンツ持っているのに、履くパンツがありませんでした。

流石に、ズボラすぎますよね。わかってます。一番ショックを受けてるのは僕なんです。

社会人になって、ここ2年。僕は履くパンツが無い現象に遭遇しなかったんです。

白状します。

学生時代は、よく履くパンツが無くてファミマでパンツ買ってました。黒のボクサーパンツ。800えんぐらいする高級ボクサーパンツ。

そこから、社会人になって成長したはずだったんです。だったんです。

とりあえず、パンツ買い足します。僕は、ズボラを直して洗濯をしっかり、こまめに行おうなんて考えつきません。

だって、できないんだから。

だから、パンツを増やします。履くパンツがなくなる事態が起きないぐらい。

これ以上、履くパンツが無くて、出社できないんて悲しい状態に陥らないために。

そんなこんなで、ユニクロ、GUのサイトを今見てます。

ねえ、みんなパンツ値段高くない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?