見出し画像

やりたいなら、今だよ

やりたいことは、やりたいって気持ちが大きいうちに実行するべき。

行きたいところ、食べたいもの、会いたい人、気になるアルバイト・インターンとか。

私(4/2022)だったら、バイト先の親友とネモフィラを見に行きたい、美術館に行きたい、箱根のポーラ美術館に行きたい、八景島シーパラダイス行きたい、RADのライブに行きたい、iPadのタッチペン、リュックサックが欲しい、在日外国人の就労支援インターンしたい、吉祥寺にある美味しいハンバーグ食べたい、鎌倉パスタでたらこのペペロンチーノ食べたいとかね。

今の私(12/2022)だったら、
英語環境でバイトをしたい、ボランティアに参加したい、英語で話す女の子友達を増やしたい、シアトルとロサンゼルスに行きたい、彼氏とスペイン・ロサンゼルスのディズニーに行きたい、自分で稼いでプレゼントを買いたい、ボブにしたい、マツパしたい、Chloéの香水とブーツ欲しい、パエリアとニューローメンとラーメン食べたい、スキーしたい とかね。

※ちなみに、4月の私の欲求は不思議なことにか、必然かわからないけど、ほとんど叶ってるよ
過去の自分に言ってあげたいな

我ながら欲求だらけだけど、楽しい人間で嬉しい。

やりたいことって、更新性だと思うんだよね。
前のやりたいことが1つ消えたら、またそれに関連するやりたいこと、新しいやりたいことがそこに割り込んでくるみたいな。

七並べみたいな感じって言ったらわかりやすくなるかな。例えでわかりにくくなってたらすまん。

だから、ずっとそのやりたいことをやらずに放置して置いたら、ずっと自分が更新されないままなんだ。古い自分のまま。
水彩画描いてみたいな、って思ってやってみたら、面白かったな、次は油絵もやってみたいかも。とか、あんまりそそられなかったな、でも、美術館は行きたいな。とか、そこからどんどん発展していく。やらなかったら、ずっとそう思ってるだけの人、また思い出しての繰り返し。

やりたいことを「別にいいか」と思い込んで、または思い込ませてやらなかったとしても、どうせ数か月後、数年後に思い出したように、
「あ、あれやりたいな」そういえば、前も思ったなってなるんだよ。

だから、やりたいことはその瞬間を大事にして実行に移すことを人生で大事にしてるし、みんなにも大事にして欲しいなっておこがましくも思うんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?