見出し画像

6 妊娠中 体型の変化 気になる増量


現在妊娠中期にして体重が6キロ増えました
お腹も大きくなり動作も少しずつ制限されはじめました。

休職してから運動量がグンと落ちたのと比例して
体重はグンと増えました。
1日1万歩を意識して歩くようにしたり(実際平均は6000歩くらい)
マタニティヨガをやってみたり。
ただ身体が凄く疲れやすくなっており動いた分休まないといけない燃費の悪いわたしです。

動きが、制限されてる分楽しみな事は
食べること。
ご飯は旦那が作ってくれるのですが
量が多く、コッテリ料理が多い。
美味しいのと残してはいけないという気持ちから
ついたべ過ぎてしまうのが増量の1番の原因です

生まれたらゆっくり外食できないし〜など
理由をつけて今日は山岡家に行ってきました。

…。

さ、犬の散歩いってこよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?