見出し画像

はじめまして、と、自己紹介

はじめまして!うーみんと申します。

もともとnoteに投稿されているいろんな方の記事を見るのがすきだったのと新たな挑戦+継続させる力をつけたい!と思い、はじめました。

投稿頻度は決めていませんが、現在WEBデザイナーを目指して毎日勉強している彼の横でパソコンを開いて1日を色々振り返りながらより多くの記事を書ければいいな.....!と思っております。 (なにやっても三日坊主なので続けていけるか不安)

ここで少し自己紹介を。

兵庫県生まれ、兵庫県育ち。22歳。

おばあちゃんが生け花をしていてお花が大好きだった影響もあり、近くの花畑に連れて行ってもらったりしていました。

おおきくなったらお花屋さんになりたい。

強火のおばあちゃん大好きっ子なので、おばあちゃんに喜んでもらいたい一心で、漠然としていましたが強く思ったことを覚えています。(他にも本屋さんになりたい!とかいっぱい夢がありました)

小学校の高学年になると別の夢ができました。大阪にある某テーマパークで働くことでした。そして20歳のときから最近まで働いていました。働いていた日々は毎日が楽しくて充実していました。いまでも恋しいです...(笑)そんな中でなぜ辞めたのかというと、フローリストとして若いうちから経験を積み知識をつけたかったから。あと、転職するなら今だ!と思った一番の理由はお姉ちゃんが婚姻したことでした。(結婚式に自分で作ったブーケを贈りたいと思っていたので)

おばあちゃんにも早くおばあちゃんがだいすきなピンクや鮮やかな赤色をふんだんに使った花束のプレゼントしたいしね。おばあちゃんだけじゃないけれど、大切な人たちといつ会えなくなるかわからないことや、だからこそ伝えられるときに伝える大切さをこの新型コロナウイルスの流行で改めて感じました。

と、そんな感じでお花屋さんで働くうーみんができあがりました(へいお待ち!)

今日はここまで!お読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?