見出し画像

状況が変わったら旅の仕方も変えていく

夫と伊豆へ、1泊旅行をした。

私も夫も元々旅好きで、それが仲良くなったきっかけのひとつでもあった。
しかし私はうつを患ってから旅をするのが億劫になってしまって、以前みたいなアクティブな旅程は苦手になった。
そんな中で今回の伊豆旅行。
特に良かったことを挙げます。

天気がとても良くて、富士山と駿河湾が最高に綺麗だった
これはもう運なんだけど、両日晴れていて寒すぎず、でも富士山にはすでに雪が乗っかっていて。

伊豆パノラマロープウェイで高いところへ上って、富士山と海を見渡しつつホットコーヒーを飲んだのがサイコーだった。
贅沢な時間の過ごし方。

・ハード系パンを食べた
西伊豆にジェラート&ベーカリーのお店があって、そこで食べたパンがとっても美味しくて幸せになった。
私はパンが好きで、特にハード系のパンが大好き。
夫が調べてくれたお店にはハード系のパンがたくさん並んでいて、見ているだけで嬉しくなった。
その中からしらすフランスを選んでイートインスペースで食べたのだけど、もう、硬くて!
パン生地が硬くてワァーー!となった。
しらすには山椒が乗っていて、それがまた合っていた。
美味しかったなあ。
あとハードパンではないけどお店で人気のパンオショコラも食べてみた。
こちらもすっごく美味しかった!


他にも何ヶ所か観光したし温泉宿にも泊まった。
どれも結構楽しんで、十分満喫したと思う。

でも今の私に一番響いたのは、平和な景色とそこで過ごす贅沢な時間、美味しい食べ物だった。
何も頭を使わなかった。
そういう旅が、今の私にはいいのかもしれないな。


帰りはちょこちょこ渋滞に巻き込まれて、助手席に座っているだけなのに疲れて憂鬱な気分になってしまった。
旅行中も気分の波や体調不良があったけど、いつも夫のサポートで乗り切れています。
ありがとう。


趣味嗜好の変化や体調や年齢の変化で旅の仕方を変えていく。
それが旅を続けるコツかもしれない。
これからも柔軟に旅していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?