見出し画像

キンプリの沼はこちらです。

キンプリとは

私が愛するジャニーズグループ、King & Prince(通称キンプリ)は2018年5月23日にデビューした。

平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人、岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹

の6人グループである。ファンの名前をティアラという。メンバーカラーが独特で、

平野紫耀→深紅
永瀬廉→漆黒
髙橋海人→ひまわりイエロー
岸優太→紫
神宮寺勇太→ターコイズブルー
岩橋玄樹→濃いピンク

だ。みんな独特すぎるし、岸くんだけ紫なのも面白い。

私は大好きなキンプリの魅力について語りたい。

優しさ溢れる天然王子平野紫耀

キンプリに詳しくない人でも聞いたことがある人も多いと思う。数々のドラマや映画に出演し、バラエティーにも多く出演している。そしてViViの国宝級イケメンランキングでは殿堂入りするほどのイケメンだ。

紫耀くんは天然が炸裂していて彼の出ているバラエティーを見ると私はいつも笑い転げている。平野紫耀の天然エピソードを紹介しよう。

・エイプリルフールのことをエリンギプールだと思っていた
・干し柿が好き過ぎて干し柿を作ろうと乾燥機に柿を入れた
・「僕腰痛がひどくて、今日朝起きたらスフィンクスみたいに寝てました」

3つあげただけで面白すぎる。彼はこんな感じのことをどのバラエティー番組でも言っている。わけがわからない。

エリンギプールってエリンギが入ったプールじゃん!
確かに乾燥させるけど!普通に考えて違うでしょ!笑 
スフィンクスみたいにってどうやったら寝れるの!?

ツッコミどころ満載である。しかもまわりに突っ込まれたときの笑顔が可愛すぎる。エピソードを思い出しながらニヤニヤしてしまう。

こんな紫耀くんが性格がすごく良くてめちゃくちゃファン想いなんだからずるい。

もともとはアイドルを辞めて自衛隊に入ろうと思っていたけれど、

アイドルは瓦礫撤去とかはできないけど、
こころを救えるんだよ

って言われてアイドルを続けることを決めたとか、

ライブでジャニーさんが亡くなったことに触れてファンに「死ぬなよ!」と言ったとか、泣けてくるほどいい人だ。

ライブでは1人でも多くのファンに楽しんでもらうため、ファンサもめちゃくちゃする。カメラに向かって最高の笑顔も向ける。

そんな紫耀くんが私は大好きだ。

関西弁の全角度顔面国宝永瀬廉

ViViの2020年上半期国宝級イケメンランキングで一位に輝いた永瀬廉。私がキンプリの中で一番好きなメンバー(いわゆる自担)だ。

彼は本当に全角度国宝級のイケメンだ。下から撮っても盛れる。エラが美しい。話すとき、歌うときの口が美しい。

ちなみに私は廉くんが「King & Princeでーす」と言う時の「ぷ」の口がすごく好きだ。コア過ぎて伝わらない。

そして廉くんは関西弁でツンデレだ。

関西ジャニーズJr.のなにわ男子の西畑大吾くんに西畑の好きなところを3つ上げろと言われ、彼は「1個目。特になーし。2個目。特になーし。3個目。割と全部。」と答えた。

ツンデレンレン発動である。
(ツンデレの彼はツンデレンレンと呼ばれている)

メンバーの海人くんのことも本当は好きなくせに、あいつのこと別に好きやないけどな!?とか言っている。かわいい。素直になれない感じ、すごいかわいい。

ツンデレなのにライブではファンサマシーンになるのも最高だ。投げキッス、バイバイ、バーンって撃つやつ、なんでも、しかも流れるようにする。私もいつかライブに行ってファンサをもらいたい。

廉くんはMCを回すのが上手い。Johnnys World Happy LIVE with YOUでは1分にも満たない時間でメンバー5人全員に話を回した。すごい。

そして廉くんは努力家である。ジャニーズに入るまでダンスをしたことなんてなかったのにダンス経験者のメンバーに全く劣らないダンスをする。

お芝居もめちゃくちゃ上手い。ドラマも映画も出演している。

廉くんが好きすぎてうまくまとまらないが、とにかく彼のことが大好きだ。

ひまわりスマイル髙橋海人

キンプリの末っ子、髙橋海人。海人くんの笑顔は世界を救うと思っている。天使のような、赤ちゃんのような笑顔だ。

しかも甘えん坊で寂しがりや。弟にしたい可愛さだ。私の方が年下だけど。

誰かが家に遊びに来たら必ず一緒にお風呂に入りたいというほどの寂しがり屋だ。

朝にはコーンフレークを食べている。かわいい。

彼も天然で、デビューを伝えられた日のことを嵐の松潤に聞かれ、

今から来いってジャニーさんにいきなり言われて、僕そのときコーンフレーク食べてたんですけど、人生で初めてコーンフレーク残しました。

と満面の笑みで答えた。そこかよ!と突っ込みたくなる。


そんな海人くんがキンプリで1番、メンバーが言うにはジャニーズで1番ダンスが上手いのだから驚きだ。彼は小さい頃からダンスをやっていて、全国大会で優勝したほどだ。キレッキレのダンスを踊る彼は全然末っ子じゃない。お兄ちゃんにしたいほどかっこいい。

このギャップが海人くんの魅力だ。

そして彼は誰よりも気遣いができる。今休養中の岩橋玄樹くんのことに定期的に触れ、玄樹くんのファンの子達を安心させている。

デビュー曲シンデレラガールを披露するときには隣の玄樹くんの場所でピースしている。

もちろん他のメンバーもだが、海人くんは誰よりも玄樹くんの復帰を待ち望み、いつでも帰ってこれる場所を作っている気がする。

この可愛くてかっこよくて寂しがり屋でメンバーのことが大好きでファン思いな
海人くんのことが私は大好きだ。

優しいイケメン筋肉自慢の岸優太

キンプリの最年長、岸優太。彼は筋トレバカだ。(失礼)

岸くんの筋肉はデビュー当時から成長し続け、ついにTARZANという雑誌の表紙を飾るほどになった。

岸くんはこの自粛期間中もきっと筋トレをしているだろう。

先日ジャニーズのSmileUpProjectでメンバーに

岸くん谷間すごい!

と言われていた。谷間という表現をされる男性アイドルなんてそうそういないだろう。それくらい胸筋がすごい。

そして岸くんはとても優しい。

名前に「優」が入ってるから、
優しい人になろうと思った

と本人が言っている。そう思う時点でもうめちゃめちゃいい人じゃないか。

メンバーや事務所の先輩にも「岸くんのこと嫌いな人はいないと思う。だって優しいもん」と言われている。

岸くんは常に周りを気遣っていて「ちゃんと話聞こうよ」と促したり、一人一人の話に対してしっかりと答える。

そして岸くんもやっぱり天然だ。キンプリって天然ばっかりじゃん!?と思われるかもしれないが、その通りで、全員が天然だ。
なんたって岸くんの特技は

足を自由につれる

だ。いつでもどこでも足がつれるらしい。申し訳ないが、わざわざ痛いことをする意味がわからない。おもしろいけど。私は初めて岸くんを知ったのがこのエピソードだから、このイメージがとても強い。

「じゃあ今からつります!」
「入りましたぁぁぁ!」

足をつる特技をいろんな番組で披露している。

ちなみに先程紹介した永瀬廉は岸くんのことが大好きで、手を繋いだり抱きついたりとよくいちゃいちゃしている。ツンデレンレンも岸くんにはデレデレだ。

髙橋海人と岸優太は「じいまご」と呼ばれていて、「ビジネス不仲」を売りにしている。本人たちいわく、不仲を匂わせてファンの人たちに心配してもらおうという魂胆らしい。なんだそれ。残念ながら仲良いオーラが漂っているのでファンは全く心配していないが。

優しくて、面白くて、筋肉がすごい岸くんが大好きだ。

国民的彼氏だけどかわいすぎる神宮寺勇太

国民的彼氏と呼ばれる神宮寺勇太。

ライブでは一回の公演で何度も「愛してるよ。」と言ってくれる。投げキッスもめっちゃする。「みんな、俺と付き合ってくれる?」とか言ってくる。

雑誌とかでは「ファンのみんなに早く会いたい」「ファンのみんなが大事」とよく言ってくれる。

その「愛してる」の言い方もセリフっぽくない。自然すぎる。完全に彼氏だ。

sexyzoneのケンティーの彼氏感、王子様感とはちょっと違う、国民的彼氏だ。

しかし私は神くんの国民的彼氏のところが1番好きなわけではない。

神くんはかわいいのだ。めちゃめちゃにかわいすぎるのだ。

神くんは小さい頃から一緒に寝ている毛布がある。その毛布の名前は、「ねんね」だ。

かわいすぎる!ねんねって!これを知ったとき、かわいすぎて悶絶した。

そして家で桜の木を育てていたときは、「さくらたん」と名付けていた。

たんって!かわいい…!

その木が枯れてしまったとき、「さくらたん、もういない」と言っていたらしい(髙橋海人談)。

2歳児か!言い方がじんぐうじゆうたきゅん(2)だ。

さらにZIPのMEDALRUSHという冠コーナーでは、普通ならオープニングで「King & Princeの、メダルラーーッシュ!」と言うところを、神くんは

めだるぅぅぅぅぅぅ〜〜、
らあぁぁぁぁぁぁぁっしゅ!

と言う。じんぐうじゆうたきゅん(2)だ。(2回目)残念ながらZIPさんには何度もカットされていたが。


余談だが、私は神くんの「みなさん。」の言い方がとても好きだ。ライブの最後のメンバーひとりひとりからのメッセージのところで何度も「みなさん、」「みなさんは、」「みなさんに、」と言っている。耳が幸せだ。


普段は国民的彼氏の神くんがたまに見せる超絶かわいい一面。それが神宮寺勇太の魅力であり、私が大好きな神くんだ。

キンプリの姫岩橋玄樹

いわち、いわち姫と呼ばれる岩橋玄樹。

彼は現在、パニック障害の治療のため、芸能活動を休止している。

私がキンプリを好きになったのは玄樹くんが活動休止してからなので、ファンになってから玄樹くんのことは見たことがない。

でもティアラになってできた友達に教えてもらったり、過去の映像を見たりして、玄樹くんのことが大好きになった。

バラエティーとかに出ているときはほんとうに可愛い。

こんなに可愛いのに、かっこいい曲になるとオトコを出してくる。

めちゃくちゃかっこいい顔して踊る。

可愛い顔とかっこいい顔のギャップがありすぎて玄樹くんは本当は2人いるんじゃないかと思うほどだ。(玄樹くんはひとりです。)

特にBounce To Nightという曲の時の玄樹くんはまじでかっこいい。みんな見て。

あと、彼は野球が大好きだ。ジャニーさんに「YOUは野球で入れたんだよ。」と言われるほどだ。野球をする玄樹くんもかっこいい。

さらに玄樹くんは、ブログで

ティアラはオレらが守る

と言ってくれたことがある。なにその急な彼氏感。きゅんきゅんしちゃうじゃないか。

さらに玄樹くんは英語も喋れる。アメリカが大好きで、ニューヨークとかによく行くらしい。アメリカが大好きだから英語の勉強を頑張ってるらしい。

メンバーはみんな玄樹くんのことが大好きだ。

みんなが口を揃えて「玄樹はアイドル力がすごい」という。

本当にその一言で彼の人となりを表せると思う。ライブでは可愛い笑顔を振りまいてみんなを笑顔にするし、かと思えばオトコを出して落としにくるし、いい意味で素の自分を見せない。アイドルが天職だと思う。

美容にも気を使っているし、センスもいい。私の何千倍も女子力高い。がんばれ、私。

第一印象は可愛いけれど、かっこよくて英語が喋れてセンス抜群の玄樹くんが私は大好きだ。いつまでも待ってるよ。

結局6人が大好き

長々と4700字ほど書き連ねたが、結論を言うと、私はキンプリの6人が大好きと言うことだ。紫耀くんも廉くんも海人くんも岸くんも神くんも玄樹くんも大好きだ。大好きだからこそ、このnoteを読んだ人がキンプリの沼にハマってくれると嬉しすぎて泣く。

たぶん。




ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?