マガジンのカバー画像

マーケティング

167
運営しているクリエイター

2018年9月の記事一覧

【データでみる】ツイッターで本当に見るべき指標はRT数ではなく○○だった!

【データでみる】ツイッターで本当に見るべき指標はRT数ではなく○○だった!

こんにちは、Daiです。ツイッターのフォロワーを上げる際に、僕が参考にしている指標についてみていきたいと思います。また、もっともみるべき指標についても解説してみたいと思います。

指標はいわばコンパスです。フォロワーを伸ばす冒険に出た時に、適切に自分の歩みを確認できる、コンパスが指標です。数字で振り返り、効果がある施策があるのかを振り返るために、振り返るために必要な指標を確認しておきましょう。

もっとみる
分析とはひとことでいうと◯◯◯である

分析とはひとことでいうと◯◯◯である

こんにちはHikaru Kashida です。
メルカリという会社でデータ分析チームのマネージャをやっています。

前回のnoteでは自己紹介と、これから主に分析関連のことについて書いていこうというお話をしました。

ですので、さっそく『分析』をテーマにひと記事書いてみようと筆を執っています。

この記事で書きたいことと、気をつけたこととりあえずまだ書き始めですので、分析とはなにかということを

もっとみる