見出し画像

被災者、そして大臣の発言

今まで失言をしてきた大臣が、被災者に関して失言をしたという事で辞任をしたけれども、それよりも足の引っ張り合いをしている政治の方が問題だよね。
失言というよりも前後の文言を切り取って、真実とは違う報道しているという事が怖い。

なによりも野党が本当に被災者のことを思うのならば、揚げ足取りよりも一致団結すればいいんじゃないですか?USBを使えるかどうかとか遅刻を責めて時間を無駄に使うより。
根本的な部分でおかしいんですよ。
報道に関しても自分達を棚に上げて、偏向報道するのも辞めた方がいいかと。

震災直後わざわざ墓地まで来て、インタビュー撮ろうとしていたほぼ国営さん、そして粗悪なルポライターを送り込んできたTV&出版社の人。
多分、一生忘れない。

実名を今でも挙げられますけど…あの時、私達がどんな気持ちだったか、あなた達は一生わからないんでしょうね?

そりゃそうよね、あなた達にとっては他人事だもの。
とりあえず、何かを現地から発したかったんでしょう?
それがメディアですものね?
いや、ホントのところあなた達も言われて来ただけですよね?仕事だからと言われて…それならばまだ許せるんですけど。じゃなければ…何のために来たか教えて下さい。

そして、被災者。
被災者でもクズみたいなやつもいたし、だいたいそういう奴らが生き延びる。
人を押しのけて生き延びた人はいる。それは悪とは思わないけど、反対に人を助けようとしてなくなった人もたくさんいるという事を忘れないで欲しい。

被災者向けの集会があった時、ひたすらいくら補償してくれるのか暴言吐きながら訴えてた人もいる。
自然災害なのに、全てを補償しろとずっと言ってた。
正直、TVに出て儲けている被災者もいる。
反対にずっと自分を責めて、苦しい思いをしている人もいる。

被災者にも色々いるという事は理解してほしい。

本当に一生懸命頑張っている人達がいる中、それにあぐらをかきひたすら甘い汁を吸っている屑がいるという事を。
そういう奴らは滅びて欲しい、墓場までインタビューに来たメディアと共に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?