見出し画像

友達と付き合ったはなし。

こんばんは
冴えない田舎の高校生です。
ヘタクソな文章ですが、目をつぶっていただけると嬉しいです。
もうすぐ高校生じゃなくなります。僕は冴えない田舎の大学生になれるのか、浪人生になるのか、ニートになるのか、社会人になるのか、なんなんでしょうね。

本題に入りますが、友達と付き合いました。つい最近。高校1年生の時からの友達です。正直友達と付き合うことになったのは初めてなので、自分でもこの恋愛はどういうふうに事が進むのだろう(?)と思っています。

今までの元恋人たちは3人とも僕が初の恋人だったらしいのですが、今回付き合ったNさんも例に漏れず僕が初の恋人らしく、本当に僕は誰かのハジメテになる才能でもあるんじゃないだろうかと馬鹿みたいなことを考えています。

Nさんとは元々友達で、生徒会も一緒でそれなりに仲良く?やれていたと思います。
今年に入ってからはお互い受験生ということもあり、夏休みに2人で学校へ行き勉強したりして、仲を深めていけていたとおもいます。

今までは3人組で学校生活を送っていましたが、今年から勉強の話を個人LINEでするようになりはじめ(もう1人は夏あたりに専門学校へ進路が決まったので勉強する必要が無いし本人はかなりの勉強嫌い)、僕が習っている英会話の先生に招いてもらったインターナショナルスクールの学園祭のようなものにも英語の勉強、みたいな名目で2人で行ったし、ついには公募制入試が一段落したあと、お疲れ様会という名目でも2人で遊びに行きました。

僕は今年の3月末あたりからNさんの事が良い奴すぎて好きになりかけていたので、正直2人で出かけたりする時待った時はうきうきでした。

そしてお疲れ様会という名目で2人で遊んだつい先日、僕はNさんに告白されました。今までの恋人たちの時も僕からではなく相手から告白されたので、今回で告白されるのは4回目になるのですが、やはり何回されても慣れません。


笑った時の笑顔だの気遣い出来るとこだの好きになってくれた所を教えてくれた後に付き合いたいと言ってくれたのですが、僕はそれはもうオタク全開挙動不審に

「結論から言うとまあ僕も前から好きだったし付き合いたい、、です」

みたいな本当にカスみたいなかっこ悪い返事をしてしまった。

そんなこんなで僕と友達から恋人になったNさんとの学校生活が始まろうとしていた訳ですが、冬休みになったので学校生活は1月までお休みです。


僕は本当に重い自覚があるのですが、昨日NさんにLINEで

「嫌なこととかなおしてほしいところとかモヤッとするところあったら教えて」

と言われた時に、伝えるか散々迷った結果、Nさんが1年生の時に好きだった超絶顔が整っている同級生に嫉妬しているというか、僕の顔は整っていないし、その子には適わないと感じてしまってかなしい、という話をしました。

正直付き合ってまだちょっとなのにいくら友達だったとはいえ重すぎだろ‼️‼️‼️ってかんじです。

もう文章めちゃくちゃだし書くの疲れてしまったので今日はここで書くのやめます。すみません。

2023.12.22(金)

最後まで読んでくれてどうもありがとう 冴えない田舎の大学生です。僕のことはサポートせずに、有意義に使ってください 関係ないけどお気に入りの親父ギャグは『これ、屋根やね〜!!』